脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『もっけ』(熊倉隆敏)がTVアニメ化!(書評)

『もっけ』(熊倉隆敏)がTVアニメ化!(書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年12月03日 (日) 19:42 | 編集
 朝目新聞さんの所を見ていたらもっけ(勿怪)のテレビアニメ化の記事が紹介されていました。
 もっけ(勿怪)は、いわゆる妖怪物の漫画に入るのかもしれませんが、妖怪物特有の不自然さが余り無く、小中学生である主人公姉妹の成長の葛藤を超自然現象とうまく結びつけて展開している、非常に特殊な雰囲気のある漫画です。

 ちなみに、最近の漫画の中では、私の超お気に入り漫画のひとつです。

 TVアニメ化と聞くと、アニメ化して見せ場になるような場面が在ったかなあ?と微妙な気分にもなるのですが、できるだけ、うまく原作の雰囲気を生かしてくれるといいなと思います。

 一般受けしそうに無いんだけど、どう工夫するつもりなのか期待したいですね。

参考:もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKCもっけ(勿怪) 2 (2)もっけ(勿怪) 3 (3)
もっけ(勿怪) 4 (4)もっけ (5)もっけ(勿怪) 6 (6)

最新のランキング情報はこちら

参照サイト・ブログ
{『もっけ』(熊倉隆敏)TVアニメ化!?}
熊倉隆敏「もっけ」TVアニメ化決定!2007年東京MXテレビ他にて放送予定(MOON PHASE雑記) 朝目新聞より
もっけアニメ化(キャラメル的。)
   色紙いいなあ
もっけ6(平常心是道)
   『もっけ』でググッたら結構ヒットする。何気に人気あるのかなあ?
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
もっけ
こんにちは

「もっけ」面白いです。

熊倉隆敏さんは筒井先生の「三丁目が戦争です」の挿絵も描かれているのですね。
2006/12/09(土) 09:16:50 | URL | 笛育新聞社管理人 #NFxbviK6[編集]
こんにちは
笛育新聞社管理人様、コメントありがとうございます。

挿絵も書いておられたんですか、筒井康隆氏の本は読んだこと無いので知りませんでした。今度見てみます。
2006/12/10(日) 20:49:06 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。