脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

いじめ自殺問題に教師総連が反論

いじめ自殺問題に教師総連が反論

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月19日 (木) 19:04 | 編集
 北海道滝川市で小学校6年の女児が、いじめを訴える遺書を残して自殺していた。ほかにも、いじめによる悲劇は後を絶たず、マスコミからは毎日のように教師への批難の報道が流されている。

(この記事は11月16日のサーバ障害により削除された10月19日の記事を記憶を頼りに復活させたものです)
 そんな中、教師総連からの反論文がTPS放送へと寄せられ、更なる反響を呼んでいる。

 寄せられた文章はレポート用紙3枚ほどで、要旨をまとめると『全体の総数からの割合を考えると年間の生徒の自殺割合より、教師の自殺割合の方が3倍以上も多く発生している。教師ばかりを責めないでほしい』というもの。

 公開された文章に対し視聴者からは「ふざけるな!」「責任逃れか!」などの怒りの声があがっている。

最新のランキング情報はこちら

PR:誰も書かなかった実録教育の現場

参照サイト・ブログ
≪いじめによる自殺問題に教師総連が反論≫
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。