脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

絵本『萌える桃太郎』が自主回収へ

絵本『萌える桃太郎』が自主回収へ

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月02日 (土) 21:33 | 編集
 男女差別撤廃運動(ジェンダーフリー)の一環として、昔話のキャラクターの性別を入れ替えた絵本のプロジェクトが進んでいる。しかし、最初の絵本で予想外の躓きが生じたようだ。
 絵本制作は、ジェンダーフリーという語に過剰な嫌悪感を抱く一部の人々にも配慮して、『女性化』ではなく『萌え化』というキーワードの元に進められてきた。ここまで配慮しながら作られた『萌える桃太郎』だったが、発売後、表現が過激すぎるとして自主回収となってしまった。

 特に、桃から現れた時点で、全裸の少女の姿をした『桃太郎』が描かれているのが、子供には刺激が強すぎると批判を受けたようだ。

 プロジェクトチームは訂正して発売するか、あるいは18禁で発売するかの決断を迫られている。

PS:金太郎の裸エプロンも問題だという指摘がありました。

最新のランキング情報はこちら

PR:裸エプロン

参照サイト・ブログ
≪絵本『萌える桃太郎』が自主回収へ≫
桃太郎は女性差別(mumurブルログ)
「昔話”桃太郎”は反男女共同参画」 男女を逆転させた”女桃太郎”のビデオを国と愛知県の補助金により製作…男女共同参画委員会(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。