脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

洗脳ソングにマッタ!

洗脳ソングにマッタ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月25日 (水) 21:20 | 編集
 日本広告公社の依頼によって“音声による深層心理に対するサブリミナル効果”の研究を続けてきた日本社会心理研究所では先月30日、昨今の『さかなソング』や『たらこの歌』など特定のキーワードをある特定の時間内に一定以上の回数繰り返す音楽には、強いサブリミナル効果を及ぼす危険性があるという研究結果を公表した。

(この記事は11月16日のサーバ障害によって削除された10月25日の記事を記憶を頼りに復活させたものです)
 日本広告公社ではこの研究結果を受け、該当する音楽などをデパート・スーパー内やその他施設などで流すことを自粛するよう呼びかけている。また、日本政府に対し、サブリミナル効果を伴う活動について何らかの法規制を行えるように法整備を徹底するように進言した。

 研究結果では、一分間に5回以上、特定のキーワードを繰り返すような音楽・音声には、程度の差こそあれサブリミナル効果が認められるとしている。

 更にデパート・スーパー内で流す場合、意識して聞くわけではないので無意識領域への刷り込み効果が強くなり、よりサブリミナル効果が強くなるという。

 また、キーワード回数の増加やリズムとのマッチングなどによってもサブリミナル効果が増強することが確認されており、現状のデパート・スーパー内は洗脳場と化しているとも諌言している。

最新のランキング情報はこちら

PR:アナタを「過食できない体」に洗脳!1日摂取カロリーを1000kcalもカットする! ベジサイクロン

参照サイト・ブログ
≪洗脳ソングにマッタ!≫
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。