脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ネット経由で香りと味が、『FFXI』で早くも実用化

ネット経由で香りと味が、『FFXI』で早くも実用化

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年05月24日 (火) 01:24 | 編集
 インターネット経由で香りと味を届けることが出来る『香りと味の配信サービス』がTNTコミュニケーションで開発されたニュースが出たばかりであるが、スクエアックスの運営する大規模オンラインゲーム『FFXI』上で早くも実用化されることが発表された。
 スクエアックスの運営するゲーム『FFXI』(Fat Friend X Impact:ファットフレンドクロスインパクト)はオンラインのゲーム上で1人のデブとなり、広大な世界で冒険を重ねることによって最終的にスリムな人間になることを目指すゲーム。
 また、このゲームは振動機能などにも対応しており、キャラを動かすほど、ゲームプレーヤーが装着する振動腹巻が激しく動き、プレイヤー自身もキャラと連動して痩せることが出来るのが1つの特徴で、そのためもあって、女性のプレイヤーも非常に多い。

 しかし、そのゲーム上の世界では調理技能で様々な美味しいものを作ることができたり、錬金術技能で非常に珍しいものを作って食べられるなどの誘惑があり、なかなかスリムになるのが難しいという。また、その美味しい食べ物のCGをみて現実のプレイヤーの食欲を刺激し、結果太ってしまったプレイヤーも続出したのが悩みの種だった。

 そこで登場したのが、この記事の冒頭で紹介した『香りと味の配信サービス』だ。具体的には、香りと味をデータ化し、ネットを通じてパソコンに接続された「香りと味の発生装置」(別売)に送る。香りと味の発生装置の内部には液体香料と液体味料が入っており、データ情報を基に液体香料を調合することで香りを発散。液体味料を調合することで味を作り出し、チューブによって味の元となる液体を口の中に運ぶ仕組みで、「ほぼ無限の香りと味が出せるし、ノンカロリーなので太ることも無い」(TNTコム)という。

 B版のテストプレイヤーにも好評という事で、既に20kgも痩せたプレイヤーも出たといい、早ければ来月中旬にも一般販売が開始されるとの情報もある。

PR:ゲーム内の太ったキャラクターがプリントされたTシャツ
FFXI タルタルhuh Tシャツ/BLACK-S(取り寄せ)

元ネタ:ネットで香り配信、NTTコムが実用化
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
おじゃまします
こんばんは。
コメントありがとうございます。
TBってこんな感じで良いのでしょうか?
えい 張ってしまえ~~
2005/06/03(金) 02:48:04 | URL | 雪月花 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。