脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ボクシング、八百長判決確定か!?

ボクシング、八百長判決確定か!?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月28日 (土) 20:56 | 編集
 ボクシングの試合観戦をし、八百長試合を見せられたといって観戦チケット代の返還を求めていた裁判で、東京高裁は10月25日、東京地裁の原告敗訴を支持し、控訴を棄却した。

(この記事は11月16日のサーバ障害によって削除された10月28日の記事を記憶を頼りに復活させたものです)
 1審判決によると、原告は平成18年8月2日にボクシングの試合を観戦したが、試合内容から八百長試合と判断し、本気の試合を期待していた原告に対して債務不履行だとしてチケット代金の返却を求めていた。

 しかし、1審では「ボクシングには事前の打ち合わせがあることがあるのは周知の事実」として、シナリオがある八百長試合でも娯楽としての必要なサービスは提供しており債務不履行とはいえないとして原告敗訴とした。

 今回の控訴棄却で「ボクシングでは八百長がOK」という判例ができる可能性もある。

最新のランキング情報はこちら

PR:相撲史うらおもて(その1)

参照サイト・ブログ
≪ボクシングはやっぱり八百長?≫
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。