脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ミニカーパン発売騒動、メーカーの誤算

ミニカーパン発売騒動、メーカーの誤算

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年05月23日 (月) 00:18 | 編集
 チョコロックなどで有名な食玩食品メーカー「フタル」は5月1日から昭和の年代の懐かしいミニカーが入った「ミニカーパン、昭和懐かしシリーズ」を発売する。これはパンの中に超合金で出来たミニチュアの車が入ったものでメーカーの話によると「日本で唯一の食玩パン」だと言う。
 実は5年前に同社は日本発の「ミニカーパン」を試作したものの、パン生地の中に含まれる塩分によりミニカーが錆びてしまい、当時は販売を断念した歴史がある。しかし、今回新開発した決して錆びない超合金「ガンダミウムGX」により、5年来の念願を果たした形だ。価格は1個150円で、アンパンやメロンパンを始めとして6種類の味が揃っている。

 開発陣も「きわめて頑丈な金属特性をもっており、どんなしょっぱいパンや甘いパンでも決して錆びず、食品に悪影響を与える可能性はまったく無い」と自信を見せていた。

 ところが、発売開始から苦情の電話が後を絶たない状況になっている。「ミニカーパン」を購入した消費者がパンを食べたところ、歯が折れてしまったと言うのだ。メーカー側は、「まさかパンをそのままかじる人がいるとは盲点だった。中におもちゃが入っていることは明記してあるし、チョコロックの時は問題が無かったのだが・・・」と話し、近く全面回収も検討しているという。

発想元ネタ:バーチャルネットほら吹き娘 燕17歳
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
TBされました
ウチの記事とは関係ないので削除しようかと思いましたが…

これは笑えますね
パンならそのまま食べる可能性は大きいでしょうに(笑)
企画そのものがちとおかしいと思わないのでしょうかね~(・・?)
2005/05/23(月) 01:41:10 | URL | マッケン5◎^-^◎ #-[編集]
ありがとうございます
 マッケン5◎^-^◎さん、わざわざコメントありがとうございます。サイトも見させていただいています。あんにゃちゃん可愛いですね^^



※ここからは脳内新聞(ブログ版)閲覧者の方で脳内新聞から自分のサイトにトラックバックを受けた人、全員へのメッセージ

 このブログからのトラックバックは毎回かなり広範囲に行っています。今回は食玩に関する記事なので食玩を扱っている人に受けるかなと思い、一通りサイトに眼を通した上で食玩関連サイトにトラックバックさせてもらいました。
 もし、自分のサイトにそぐわないとお思いでしたら、遠慮なくトラックバックは削除してください。
 また、脳内新聞(ブログ版)へのトラックバックやリンクはご自由に行っていただいてかまいません。
2005/05/23(月) 16:51:13 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
食玩パンかぁ。。。
TBありがとうございました!
パンはかじるよね。普通。って、言うか、いろんな事、想定して食べるものを作ってほしいです。個人的にはおもしろいんだけど。歯が折れたぐらいでよかった。子供が飲み込んだり、おじいちゃんがびっくらこいて、心臓発作。。。にならなくてよかったですわ。
2005/05/23(月) 17:47:07 | URL | 0443 #WwsFi/EQ[編集]
「フタル」も大変ですね
潰瘍堂とけんか別れした、「フタル」起死回生の作品であったが、パンに懲りすぎて強い敗してしまった。食玩はマズイ、という鉄則を守り、歯の立たないフランスパンにすべきであったろう。
2005/05/23(月) 21:52:24 | URL | モノトーンの肖像画 #-[編集]
ミニカーパン・・
なにやら良い響きですね~v
アンパンの中に入っているということはミニカーはあんこまみれですか!?
カレーパン、チョコパンがあったらもっと悲惨なことになりそう……(笑

TBありがとうございました^V^!!
2005/05/24(火) 20:23:17 | URL | サトカ #Knya96cQ[編集]
ありがとうございます2
0443様コメントありがとうございます。心臓発作だと、メーカー側からパンが原因とは考えられないとか言い逃れが出そうですねえ^^;

モノトーンの肖像画様鋭いご指摘ありがとうございます。フランスパンと聞くと、どうも、虚構新聞社様の記事(http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html)を思い浮かべてしまいます。

サトカ様、コメントありがとうございます。現状でも洗えば落ちるそうですが、次回作にはフェイズシフト機構をつけるので、チョコもカレーもこびりつかないようになるそうです。
2005/05/25(水) 18:34:25 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
”メガハウス・6月下旬発売の【あなたにギフト】”人気のギフトをリアルに再現。魅力たっぷりの「ギフト」のフィギュアです!!↓ ↓ ↓ ↓あなたにギフト(メガハウス食玩)BOX(予約)ドリンクのセットを始め、クッキーやソーセージ等、お中元やお歳暮に定番の人気...
2005/05/23(月) 06:51:33 | 手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活     ほっち☆ぽっ...

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。