脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

韓国、新宗教ブーム

韓国、新宗教ブーム

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月22日 (日) 10:29 | 編集
 深刻な国際・国内情勢を反映して、韓国では今、様々な宗教が乱立する新宗教ブームが到来している。
 中でも人気なのが、『神の意志により北朝鮮の核兵器を発端として世界は一度亡びかける。しかし、どんなに国際社会が圧力を加えてきても北朝鮮同胞を庇う友愛の精神を認められた韓国のみが生き残る事を神に許される。その後、世界に散らばった韓国人が世界を再生する』という教えを掲げる『神韓教』。

 更に『日本は核兵器によって地殻変動を誘発され海中に没する』という予言もなされており、これも人気の秘訣のひとつとなっている。

 他にも様々な新宗教が立ち上がっているが、ひとつの宗教のみに傾倒する人は少なく、保険をかける意味で複数の宗教に入信しておくのが、今の韓国でのトレンドだという。

 インタービューに応じてくれたK氏は23もの宗教団体に参加しており、「これだけ入っていれば世界が何回亡びても大丈夫」と話す。これだけの数に入るとお布施の額なども心配だが「大抵の宗教団体は3ヶ月間無料セールなどを行っているので、3ヶ月ごとに入り直せばお金がほとんど掛からないので平気」とのこと。

 宗教に拒否感を持つ人も「無料なら」という事で気軽に試してみているのが、今回の韓国新宗教ブームの実情のようだ。

最新のランキング情報はこちら

PR:ニッポン人なら読んでおきたい靖国神社の本

参照サイト・ブログ
≪韓国、プチ新宗教ブーム≫
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。