脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

18禁アニメ規制、法制化への動き

18禁アニメ規制、法制化への動き

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月18日 (土) 22:37 | 編集
 マスコミの自殺報道の過激化がかえって自殺の連鎖反応(群発自殺)を呼び、自殺者の増加につながっているとしてマスコミが非難されている。しかし、この論理を逆手に取って、18禁アニメなどアニメの表現規制の正当化に使おうという動きが出てきているようだ。
 現在の児童ポルノ禁止法は実際の児童への性的虐待を禁止しているだけで、アニメなど架空の児童に関しては感知していない。
 アニメ規制を行おうとする勢力は、この様な18禁アニメなどの存在があるから児童への性犯罪が増加すると主張するが、アニメ普及度に反比例して性犯罪数が減少している事実から、科学的根拠は無いとはねのけられ、冷笑されてきた。

 しかし今、『マスコミの自殺報道が、子供達の自殺を促すというのなら、性描写のあるアニメの増加が性犯罪の増加を促すという事は十分に考えられる』という論理展開を押し出して、18禁アニメなどアニメの表現規制の法制化の動きが活発となっている。

 一理あるとして、18禁アニメなどアニメの表現規制に同意する人々も出ているようだが、表現の自由に抵触するデリケートな問題なだけに、結論ありきで話すのではなく慎重な議論を望みたいものだ。

最新のランキング情報はこちら

PR:放送禁止映像大全

参照サイト・ブログ
≪18禁アニメ規制、法制化へ≫
文科相緊急アピールも、中2男子が相次ぎ自殺!(子育てパパの航生日誌Next)
TVは、その国の民度を映す鏡である。(あんた何様?日記)
これでいいのか! テレビの自殺報道規定。…マスコミは自殺を期待していると思う81%(TBN)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。