脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

埼玉、いじめ対策に『みっともない教育』を導入

埼玉、いじめ対策に『みっともない教育』を導入

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月16日 (木) 12:59 | 編集
 埼玉県教育改革推進委員会では、いじめ対策活動の一環として、いじめ対策教室『みっともない教育』を、来年初めから授業カリキュラムとして取り入れることを明らかにした。
 この『みっともない教育』は、強者が弱者をいたぶるいじめを行うことはどれほど醜い行動かという事を歴史的事例や現代社会の実例を通して教育していく授業。

 具体的な内容としては、太平洋戦争後、同じ日本人として戦ったはずの朝鮮人がいきなり戦勝国民と自称して手の平を返す様子などを写すフィルムや人権団体が多人数で特定の家屋に押し寄せ喚いている映像、論理性のかけらも無く反対の為の反対を続ける国会議員などの姿を見せ、『いじめはみっともないもの。いじめなどをしているとこういうみっともない人間になってしまうんだよ』と教育していく形となる。

 テスト施行はいくつかの学校で始まっており、すでに短期間で顕著な成果を挙げている学校もあるとの事。いじめ問題に悩む多くの学校も取り入れに前向きの様子だ。

最新のランキング情報はこちら

PR:いじめる子供といじめられる子供


参照サイト・ブログ
≪埼玉、いじめ自殺対策に『みっともない教育』を取り入れ≫
埼玉・上田知事『死ぬ勇気あれば戦えばいい』(痛いニュース)
奈良市の部落開放同盟のウジ虫・中川昌史逮捕。(worldwalker's weblog (・∀・)!)
【国内政治】教育基本法改正案、野党は責任を果たせ(新聞記事・ニュース批評@ブログ)

PS:いじめられる子供をどうにかしようという議論が圧倒的に多くて、いじめる子供をどうにかしようという考え方が余り無いんだなあ。(批判して断罪すべきという意見ぐらいしかあまり見当たらない・・・少数ならあるけど・・・)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いつも思うのですが、野党の審議拒否って国会議員としての最低限の責任を果たしていないと感じます。委員会で与党が過半数を確保しているのは民意の反映ですから、あとは法案に自分たちの考えをいかに盛り込めるかに注力すべ
2006/11/19(日) 22:57:48 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。