脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

朝日の名の下に『やらせ川柳祭』開催

朝日の名の下に『やらせ川柳祭』開催

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年11月15日 (水) 17:47 | 編集
 朝日の音頭取りによりブログ上で『やらせ川柳祭』が開催された。秀逸な作品が集う『やらせ川柳祭』からいくつかの作品を皆さんにご紹介しよう。
以下、『やらせ川柳祭』より抜粋

※ 川柳部分のみを抜き出し、見やすくなるように体裁を整えています。川柳以外のコメントなど元の形のままを見たい方はmumurブルログさんへどうぞ


恥知らず やらせを嘆く 放火犯  東京都 K・Y
Posted by mumur at 18:00

赤い紙 やらせを嘆く やらせ記事
Posted by かぼちゃ魔法師 at November 14, 2006 18:30

サヨあさひ おまえがいうな ヤラセ魔王
Posted by @ at November 14, 2006 18:27

火を立てず 煙を立てる 朝日かな
Posted by at November 14, 2006 18:36

日の丸を 真っ赤に染める アサヒかな
Posted by >< at November 14, 2006 18:40

値打ち無い やらせで埋まる 紙面かな
Posted by オサーン at November 14, 2006 18:42

やらせなし 胸張れるのか クソ朝日
Posted by 萌え~ at November 14, 2006 18:42

朝日とて やらせなくして 作れまい
Posted by もったいぶり at November 14, 2006 18:43

ウリのこと 嫌う奴らは みなウヨク (某所よりコピペ)
Posted by   at November 14, 2006 18:44

捏造も やらせも朝日の お家芸
Posted by >< at November 14, 2006 18:46

いいだろが サヨのやらせは よいやらせ
Posted by >< at November 14, 2006 18:46

やな話 やらしいヤラセを やるアサヒ
Posted by 朝日マン at November 14, 2006 18:46

マルキスト 庶民騙して 高収入
やらせでも 捏造しても 気にしません
Posted by 知恵を絞ってもらいたい at November 14, 2006 18:47

意気込んで 自作自演で 自爆する
Posted by オサーン at November 14, 2006 18:47

朝日って 会社も読者も 認知症
Posted by コラムニスト at November 14, 2006 18:49

やれ書くぞ アカが手を変え 品を変え
キム蛙 負けるなアカヒ ここにあり
罪深き アカヒは何を 書く人ぞ
閑かさや 北に焦がれる アカの声
Posted by Pel at November 14, 2006 18:51

ごまかしと 言い逃れだけ 上手くなり(お粗末w)
Posted by 熊蔵@携帯 at November 14, 2006 18:54

もしかして 投稿したのは 朝日記者???
Posted by 仮面 at November 14, 2006 18:54

投稿者 朝日の社員の 自作自演
Posted by わっほい at November 14, 2006 18:55

放火なぞ ヤラセえ(やらしい)すぎる アカピタン
アカが点け アカが煽って アカが書く
Posted by ドウモっス at November 14, 2006 18:55

公安の 監視対象 朝日記者
Posted by はやぐい at November 14, 2006 18:57

信頼を やらせで得よう 売国紙
Posted by t at November 14, 2006 18:57

やらせだぞ
それみたことか
意気込んで
自分棚上げ
あらほらさっさ
Posted by Γ8 at November 14, 2006 19:04

赤卑たん あなたの十八番 何でした?
Posted by 蛞蝓 at November 14, 2006 19:04

国を売り 民を騙して 舌を出す
中・朝が 好きでたまらぬ 売国紙
捏造を 作り語るで 信用無し
ありもせぬ 話は得意だ 売国紙
嘘ありき そうでなければ 見向かれぬ
悲しいね いつの間にやら 乗っ取られ
あと少し 減らず口に 鉄槌だ!!!!
Posted by 待ってろよ。売国紙が。 at November 14, 2006 19:10

赤白の 日の丸嫌だと アカが言い
Posted by やまやま at November 14, 2006 19:17

やらせNO! 叫ぶその『声』 やらせじゃね?
Posted by izumi at November 14, 2006 19:17

格差社会 高収入の 記者が言い
やらせだと 捏造癖の 新聞社
我が同士 やらせはみんな 許される
信じてる 言葉のチカラ やらせです
Posted by 鯱 at November 14, 2006 19:18

アサピーが 台本を書く 特亜芝居 (東京都:かとう工務店)
Posted by 虎御前 at November 14, 2006 19:26

珊瑚礁 KY飛び込む 朝日かな
Posted by 安西先生 at November 14, 2006 19:26

アキもせず サヨクの寝言 ヒルマから
Posted by 毛 at November 14, 2006 19:28

アスはない サクシの末路 ヒタヒタと
Posted by 毛 at November 14, 2006 19:34

アンタたち サスガにこれは ヒドイっす
Posted by びるげ at November 14, 2006 19:47

アラ嫌だ サッソクブログ ヒを付けた
Posted by mil at November 14, 2006 19:55

かたえくぼ 「返上しろ」 ジャーナリスト宣言 -国民 (北海道・しゃけ)
Posted by はやぐい at November 14, 2006 20:00

火を付けて 特定アジアへ 御注進
Posted by あ at November 14, 2006 20:03

とりあえず 五七五にも なってない (宮城県 B・A)
Posted by アンカー at November 14, 2006 20:04

知る権利 朝日の不祥事 知らせるな
Posted by あ at November 14, 2006 20:05

本当は全部やらせの垢否かな
アサヒ基準ゴミと化したヤラセコミ
放火魔はやらせ以外のネタが無い
K・Yも慰安婦も仕込む垢否かな
目が肥えて素人も騙せぬ垢否かな
Posted by 喜多院 at November 14, 2006 20:06

句でなく歌ですが…。
恐れ多くも明治帝の御製をもとにひとつ。

日本(ひのもと)の みなはらからと 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ

(日本国内の人々はみな兄弟同胞だと思っているのに、どうして波風が立ち騒ぐのであろうか)
Posted by ふじこp at November 14, 2006 20:07

格差社会 高収入の 記者が書く
Posted by あ at November 14, 2006 20:11

アカヒくん 今日もいいネタ ありがとう
Posted by あ at November 14, 2006 20:14

良心が あっては朝日の 記者やれぬ
Posted by 真・愛国無罪 at November 14, 2006 20:20

良心が あっては朝日の 記事読めぬ
Posted by 真・愛国無罪 at November 14, 2006 20:22

それよりも KYいったい 誰なんだ
Posted by ワロタ at November 14, 2006 20:30

記事中の 捏造箇所を 探す趣味
Posted by mizo at November 14, 2006 20:32

アワビしろ サンゴも海の ヒトデなし
Posted by 毛 at November 14, 2006 20:35

アカが書き 893が売って 馬鹿が買う
Posted by カササギ at November 14, 2006 20:36

敷島の 大和ごころを 人問わば 旭に匂う 山桜花…

ひのもとに 咲ける桜の色見れば 人の国にもあらじとぞおもふ…
Posted by あきら at November 14, 2006 20:37

ショットガン ブッ放されても 懲りません
Posted by 真・愛国無罪 at November 14, 2006 20:38

(連句)
陰謀と 言えば片付く 政治かな
彼らの非現実感 羨ましくもあり 
Posted by 混沌 at November 14, 2006 20:50

伊藤律 サンゴ KY 中田英
Posted by pok at November 14, 2006 21:11

ねつ造が バレて崩れる 自尊心
Posted by っぷ at November 14, 2006 21:13

新聞と 同時に売るのは 日本国
日の丸を 認めぬ築地に 旭日旗
朝日記者 履いているのは 赤い靴
報道の 自由と責務 はき違え
真実を 見抜かれつつも 捏造し
核議論 「黙れ」と議論の 放棄かな
Posted by 詠み人知らず at November 14, 2006 21:13

傷なくば 付けてしまはふ 珊瑚礁
珊瑚礁 KY誰が 付けしかな
とりあえず 核武装論と 書いておけ
だがちょっと 待ってほしい 誤射かもしれない
教科書の 一字一句を 御注進
NHK 番組改編 どうしたの?
慰安婦は いつのまにやら 広義の強制
スターリン 子供大好き 優しいおじさん
アジア的 優しさに満ちた ポルポト派
3本田 負けるな朝日 ここにあり
Posted by ばすく at November 14, 2006 21:18

林彪、伊藤律、珊瑚
Posted by 入浴 at November 14, 2006 21:18

投稿の テーマがこれ程 揃うとは
部数減 投稿欄に 変化なし
ヤラセなど 朝日は本家 お家芸
断末魔 投稿欄に にじみ出る
放火魔が 素知らぬ顔で 騒ぎ立て
朝日記者 お前が言うなと 突っ込まれ
長い闇 終わりを告げる 朝日かな
Posted by おはつさん at November 14, 2006 21:24

>役人が台本を書く猿芝居
 百人が言ったとゆぅて捏造記事

>美しい国へやらせでかえていく
 美しい国をアカ日でかえていく

>もしかして高支持率もやらせかも
 もしかして購読数は自称かい

>核論議あれもやらせのようなもの
 各論を載せてるようで偏向し

>核論議広島長崎でやればいい
 核論議広島市民の俺がする

>もうすでに二原則になっており
 もうすでに二標準(ダブスタ)記事は基本です

>俺だって使い捨てかと第九条
 おぃ だって捏造記事で大苦情

かたえくぼ 「炎上」 ネトウヨ立ち寄り所  -mumurブルログ
Posted by 殻 粒子 at November 14, 2006 21:40

日は陰り 桜に絡みし 華凋む
大樹を照らすは 一輪の菊
Posted by 松平三郎 at November 14, 2006 21:47

嘘吐きが ジャーナリズムと いきまいて
捏造が 得意なんです 朝日記者
問題が 無ければ作ろう マスコミが
Posted by バロスww at November 14, 2006 21:58

林彪は きっと生きてる 朝日の胸に
百人も 斬れる朝日の 日本刀
過激派も 左翼団体も 市民です
コスタリカ 行ってみたいな 夢の国
悪いのは 文部省だと 被害者叩く
Posted by ばすく at November 14, 2006 22:00

朝日社旗 背後に透ける 五つ星
Posted by 半島大炎上 at November 14, 2006 22:03

アラ海の サワぐ磯辺に ヒソむ敵
Posted by 毛 at November 14, 2006 22:09

・やらせなど マスコミこそが 得意なり
・作文が 社説やコラムの 愚かさよ
・傲慢さ 記者連中の 代名詞
・北京ほか 平壌ソウルに 頭下げ
・在日や 同和や創価の 罪隠し
・パンパース 巣食ってファビョって 見下され
Posted by 熊蔵 at November 14, 2006 22:17

新聞も 築地に点ける 火種かな
Posted by emanon at November 14, 2006 22:22

新聞の 皮をかぶった 9センチ
Posted by 来たさカバ at November 14, 2006 22:39

やらせとは 我が社の特許と 思い知れ
Posted by 加賀もん at November 14, 2006 22:44

捏造が 頭の中で 踊ってる
まともには 書けぬ 常識 なさ過ぎる
あげあしを 取れば喜ぶ バカさ加減
真実は書けぬ 書けば 首が飛ぶ
捏造も 嘘も 承知で書いてます
同和系 大好き 僕らが支えるもん
中共と 朝鮮 夢見る 夢想記者
やはり敵 いつかは 潰すぞ くそ新聞!!
Posted by アカヒのご紹介 at November 14, 2006 22:46

朝日読み 腹が立たなきゃ 特亜人
Posted by 真・愛国無罪 at November 14, 2006 22:58

北朝鮮 行ってみたいな 地上の楽園
伊藤律 社史から消して 知らん顔
文革の 礼賛記述は 無きことに
秋山の 息子のシャブ中 浸隠し
朝日歌壇 クルクルパーの 見本市
Posted by ばすく at November 14, 2006 23:06

朝日はね キモいサヨクの 愛読紙
朝日はね 捏造しても 無反省
朝日はね 捏造しても オレ正義
朝日はね 捏造しても オレ真理
築地には ウソつきサヨク 棲んでいる
Posted by   at November 14, 2006 23:12

声の主 ググればバレる プロ市民
Posted by 晒し名 at November 14, 2006 23:24

特亜かな にくいしくつう そういえば
Posted by むーにー at November 14, 2006 23:44

犯罪は 朝日の十八番 得意技
誰にも予想 出来る訳無し
Posted by 七神 at November 14, 2006 23:47

アカが来て 騒ぎまくって 火を付ける
Posted by ガキオヤジ at November 15, 2006 00:12

朝日さん 築地踊りは 十八番です
Posted by フェンリル at November 15, 2006 00:17

マスコミは
朝日のささぬ
闇があり
それにつけても
カネの欲しさよ
Posted by としぼう@携帯 at November 15, 2006 00:20

看板に 偽りありて 第9条
評:やっぱりマキアヴェリズムが現実ですか…

護憲とは 塵芥と 同情され
評:やはり具体的でなかったからでしょうか…

レンタルも ここまで来たり 核武装
評:朝生で潮先生が仰ってましたっけ。アメリカの核兵器を日本とシェアするって言う話…

もしかして 低支持率は 現実かも
評:社民、共産の

もしかして 暴行事件も やらせかも
評:日本に住んでいる、被害者意識のことさら強い某民族の

もしかして 戦後責任 無意味かも
評:戦後責任から、世界平和に繋がる具体案があれば、ちっとは評価も変わるんでしょうがね。
Posted by カバ園長 at November 15, 2006 00:46

やらせにて 紙面をつくる ジャーナリスト宣言(字余り)
いつまでも 変らずにいて 憲法9条     BY 9条の会
9条は いつのまにやら 絶滅危惧種    BY 杉並を耕す会
だがちょっと 待って欲しいは 万能ワード    BY 築地をどり
Posted by もんもんもんもん at November 15, 2006 00:59

鳴かぬなら 鳴いたと書こう ほととぎす
Posted by scapegoat at November 15, 2006 01:05

捏造が バレても居直る ど根性
朝鮮人 本名隠して 通名隠さず
戦後補償 独逸見習えと 墓穴掘り
そういえば 右傾化気になる どこででも
皇族に 黙れと一喝 朝日様
Posted by ばすく at November 15, 2006 01:21

紙面から 捏造除けば 真っ白だ  BY 朝日新聞
Posted by 蒼の騎士 at November 15, 2006 01:26

築地にて をどりを照らす アカ提灯
Posted by 鯖 at November 15, 2006 01:50

特亜をば 増長させるは 朝日なり
Posted by 真・愛国無罪 at November 15, 2006 02:07

「やらせろよ 嫌なら契約 3ヵ月」
評:ドアを開けてはいけない
Posted by mdyaroh at November 15, 2006 02:16

アメリカに 勧告しましょう 核軍縮
中国は 平和勢力 核安全
合法の 入港空母に 文句言い
中国の 領海侵犯 知らんぷり
売国化 あの世で嘆く 楚人冠
沖縄の 市民団体 ヤマトンチュ
Posted by   at November 15, 2006 02:38

「罷めさせろ」
そんなことより
仕事しろ
踊らぬ世論に
焦る4党
Posted by Γ8 at November 15, 2006 03:08

ボケ川柳 載せて祭られ ブーメラン
Posted by 半島大炎上 at November 15, 2006 03:29

・朝日(あさひ)だが 夕日(ゆうひ)となる ネット上
・川柳を 反日に使う 姑息(こそく)左翼
・捏造は サンゴのつぎに 紙面彫り
・我が父が 朝日を止めた うれしさよ
・国民を 馬鹿だと定義 朝日記者
・朝日では 「実験成功!」 北の核
Posted by 普通の国民 at November 15, 2006 03:52

蒼の騎士 それは違うぞ 真っ赤だぞ
Posted by 妖精まであと4年 at November 15, 2006 04:00

今日もまた 捏造記事を 追い求め
失言を 待ってましたと 記事を変え
国民を 世論誘導 お手の物
こんなんの 出来ましたとは はずかしや 
Posted by 月光談冶 at November 15, 2006 06:03

もがきとも 沈む夕日は 朝日にあらず
評:でもそれが朝日新聞なんですね。不思議ですね。
Posted by 哀哭芯 at November 15, 2006 09:38

もはや今 こんな新聞 誰が読む
Posted by M at November 15, 2006 10:55

9条を 死守して国は なくなりて
澄まし顔 やらせの本山 築地社内
Posted by いちた at November 15, 2006 10:58

川柳に 普通の国民 投稿せず
Posted by (=_=) at November 15, 2006 11:51

サヨを知り 距離をとれば ウヨ認定
Posted by ふくらはぎ at November 15, 2006 12:12

嘘吐きが やらせを嘆く もうぬるぽ
Posted by 外道 at November 15, 2006 12:25

存在が やらせの新聞 朝日です
もうだめだ 築地が 赤く燃えている
Posted by hata at November 15, 2006 12:57

やらせでは ないのよ既に 習い性
Posted by Γ8 at November 15, 2006 13:19

あさひには みぬけぬやらせ ありはせぬ
Posted by プ at November 15, 2006 14:47

靖国に 火付けし褒美に 解説員
やらせ記事 五千万円で 魂売り
南京の 30万も サクラかな
広島と 長崎を盾に 言論封鎖
日本は 右傾化してると 左傾化中
Posted by ばすく at November 15, 2006 15:34

南海の 青い珊瑚に アカい傷
羽織ゴロ 懐寒くて もう一枚
日付さえ 間違う あさって加減哉
やらせダメ! 自己紹介です どう見ても(ry
北見れば 旭日沈む 左の空

>外道氏
ガガガガガ ガガガガガガガ ガガガガガッ
Posted by 穴子さんの顔下半分 at November 15, 2006 15:47

謝罪しろ そう言う朝日は 謝罪せず
築地では 民主主義より 主体(チュチェ)思想
文章を 書けない者が 記者をやり
日の出ずる 国を売る朝 日が沈む
同じ赤 日の丸はだめ シナは好き
愛国心 朝日が持つのは 売国心
朝の日を 書いて売るのは ニダとアル
Posted by 詠み人知らず at November 15, 2006 16:44


 皆さんうまいですね。私のはストレートすぎて捻りが足りない・・・。

 川柳では関係ないけど、放火を季語だと考えると、やっぱり年末辺りになるのでしょうか?

最新のランキング情報はこちら

PR:歪曲報道

参照サイト・ブログ
朝日新聞 やらせ祭り開催中(mumurブルログ)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。