脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

郵政だけではなく、自衛隊も民営化

郵政だけではなく、自衛隊も民営化

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年05月11日 (水) 09:19 | 編集
 現在、郵便貯金や簡易保険等で集めた約350兆円に上る資金の内、126兆円が国債を買うなどして国の無駄遣いを補填するために使われている。そのような問題等を解消する為に郵政民営化が強力に推し進められているが、郵政とはかけ離れた国防・自衛隊内でも民営化の動きが出始めている。
 現在も自衛隊によるイラク派兵は続いており、給水、医療支援、学校などの公共施設の復旧、物資郵送に550名の自衛隊員があたっているとされている。しかし、その運営は千名近くの現地雇用スタッフと民間軍事企業への委託によってなされているのが実情だ。

 5月9日、民間軍事会社「ハート・セキュリティー」で勤務する斎藤昭彦氏がイラクのイスラム教スンニ派の武装勢力「アンサール・アルスンナ」に拉致された事件の波紋により、この大規模な民間委託の実情が公にされてしまったこともあり、自衛隊内部では正式に海外派兵部門を民営化し民間委託のみで対応することを検討中であるという。

 ある自衛隊幹部は、「この部分的な自衛民営化に関しては大幅な法律改正の必要はなく、自衛隊内規の修正のみで対応できる」と話す。

PR:密着報告自衛隊密着報告自衛隊
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月2日の毎日新聞の意見広告に、大きく「自衛隊のイラク派遣を打ち切るよう求めます」というのが載っていました。この広告では、天木直人氏や高遠菜穂子さんのコメントも載っていました。募金で集まったお金でこの広告は載ったそうです。自衛隊のイラク...
2005/05/12(木) 16:12:19 | NOPOBLOG

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。