脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

日本政府、核保有宣言!

日本政府、核保有宣言!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月12日 (木) 23:47 | 編集
 首相、非核3原則を破棄=「核保有は今後の急務」-衆院予算委

 首相は10日午後の衆院予算委員会で、北朝鮮の核実験実施発表を受けた今後の対応について「わが国も核保有という選択肢を考えなくてはならない。非核3原則は現状を考えると現実味がないとはっきり申し上げたい」と言明した。
 公明党の副代表が、北朝鮮の発表を契機に日本国内で核武装論が浮上しかねないとの懸念を指摘したのに答えた。

 翌11日、全世界にこのニュースが広がり、アメリカからは「核拡散防止条約に違反する」として発言の撤回を求める打診がきている。また、そのメッセージの中には、対応を誤ると今度は日本が経済制裁、あるいは軍事制裁の対象になることもありうるという言葉も盛り込まれていたという。

 その他、世界各国からも抗議声明が届いており、ある政府関係者は「このまま核保有路線を進むと、ハルノートを突きつけられた第二次世界大戦前の状況よりひどい状態に陥りかねない」とコメントしている。

最新のランキング情報はこちら

PR:謎の軍事大国北朝鮮

参照サイト・ブログ
≪日本政府、将来の核保有を宣言≫
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。