脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

地球大統領に選出された韓国人

地球大統領に選出された韓国人

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月04日 (水) 11:14 | 編集
 潘基分(バンギブン)韓国外交相の次期国連事務総長への就任が事実上内定した事を受け、韓国国内はお祭騒ぎの様相を呈している。中には『韓国人が地球の大統領に選出』『韓国が世界を制覇』などの横断幕を掲げて喜んでいる人もいるようだ。
 次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基分(バンギブン)韓国外交相は、選出が確定したわけではないことを指摘しつつ「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく受け止めると同時に、期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ先進国としての役割を果たせるよう援護したい」と事務総長就任をにらんだ抱負を述べた。

 次期事務総長は安保理改革や国連事務の見直しなど国連改革での指導力が求められる。冷戦後、国際紛争の調停者としての事務総長の役割が強まっており、北朝鮮の核、ミサイル問題などで出身国・韓国の思惑だけにしばられない対応を取る事が、各国から期待されている。

最新のランキング情報はこちら

PR:韓国人につけるクスリ(2打!)

参照サイト・ブログ
≪国連事務総長に潘基分氏が内定≫
次期国連事務総長に韓国の潘基文氏が内定 ~自国の国益と立場を捨てた中立的視点を持てるのか~(アジアの真実)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。