脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

犬HKの新しい集金手段でトラブル続発

犬HKの新しい集金手段でトラブル続発

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年09月27日 (水) 21:12 | 編集
 受信料の減収に悩む国営放送の一つ、犬HKが『募金集金法』という新しい集金手段を開発し話題を呼んでいる。
 これは、犬NKの放送でキャンペーンを行った、難病の子供の募金を募る形で、お金を集め、募金の使用内容規約に“募金活動に必要な費用も募金でまかなう”という一文を入れることで、募金の大部分を放送料金として犬HKが取得するというもの。

 しかし、この手法はすでに多くの人間から批判を浴びているようだ。特に子供の両親が裕福であるにも関わらず、偽名などを使って、それを隠し募金を集めるなどの事実が発覚した事などが問題発覚の原因らしい。

 募金を行った人たちの一部からは、「偽名で募金活動を行ったり、“手術費用の足しに”という人の好意であるお金を手術代金以外に流用するのは、詐欺じゃないのか?」という意見も出ており、被害届を出すことを検討している団体もあるという。

最新のランキング情報はこちら

PR:サギ師のまさかの騙しテクにのるな!

参考サイト・ブログ
≪犬HKが新しい集金手段を開発、しかしトラブルに≫
今度は心臓手術のさくらちゃん募金がネットで大論争(Birth of Blues)
NHKプロデューサの一人娘を助ける「さくらちゃん募金」(教えてGoo)
死ぬ死ぬ詐欺、さくらちゃんの場合(TBN)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。