脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

公務員にとって免職は死刑と同じ?

公務員にとって免職は死刑と同じ?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月26日 (火) 08:54 | 編集
 「公務員の飲酒運転は全て免職で対応」など、公務員への懲罰の適応が厳しすぎるとして、静岡県では公務員に対する懲罰規定の見直しが進んでいる。
 懲罰改正を指揮する委員会では、「公務員にとって免職は死刑と同じ、連続殺人事件でも起こさない限り免職は厳しすぎる」として、一律、懲罰の軽減を図る考え。

 「例えば、公金横領程度であれば、人が死ぬわけではないのであるから、戒告程度が望ましい。飲酒運転に関しては事故で人を殺してしまった場合は、刑事罰の禁固刑に当たる停職処分などもやむをえないが、死刑と同等の免職は重すぎる。事故を起こさなかった場合は口頭注意程度で問題ない」としている。

 このような改正に対し、県議会の一部は批判を強めている。

最新のランキング情報はこちら

PR:デジタルアルコールチェッカー

参照サイト・ブログ
≪公務員にとって免職は死刑と同じ?≫
飲酒運転公務員の処遇(地方公務員の独り言)
公務員と飲酒運転(大須は萌えているか?)
「公務員の飲酒運転」報道について一言(翼あるもの)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。