脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

ガソリンスタンド、天然と偽り人工ガソリンを販売

ガソリンスタンド、天然と偽り人工ガソリンを販売

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年09月21日 (木) 16:39 | 編集
石油元売大手の平成シェル石油は20日、津市にある系列の給油所で10年間にわたり、天然のガソリンと偽って、ガソリンの素を入れた液体を顧客に販売していたと発表した。
 給油所では、天然の油田が枯渇気味であり、やむを得ずガソリンの素を使用したと釈明している。

 同社の発表によると、問題があったのは、給油所の「久居インター下店」で、先月27日ごろ、客から「天然という感じがしない。市販の既製品のような感じがする」と苦情が出ていた。
 苦情を受け、保健所が調べたところ、96年12月から天然油田の産出量が落ち始め、ガソリンの素を使った液体を販売し始めていたことが判明したという。

 平成シェル石油の説明では、ガソリンの素を使った人工ガソリンは、成分的には天然のものとほとんど変わらず、実用上は支障はないという話。

 この事実を受け、同社では、今月15日に厚生省と観光管理委員会などに報告し、口頭注意を受けた。また、事件とは別に、他の石油関連企業から“ガソリンの素”に関する問い合わせが相次いでいるという。

最新のランキング情報はこちら

PR:【天然の素】販売中


参照サイト・ブログ
10年間にわたり、ガソリンの「ハイオク」を取り違え、「レギュラー」を顧客に販売していたガソリンスタンド発覚(痛いニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。