脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

必読の注意事項

必読の注意事項

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年01月10日 (月) 01:00 | 編集
 こんにちは脳内新聞編集者の『かぼちゃ魔法師』です。
以下に脳内新聞を読む上の注意点を書きますのでご覧ください。
 脳内新聞は、風刺のエッセンスをふんだんに盛り込んだ冗談ニュース、嘘ニュースの情報発信サイトです。脳内新聞上の情報はすべてフィクションであり、現実の事件・人物・団体や事実とは一切関係ありません。(基本的に人物や企業、団体の名称は現実にあるものを避けていますが、偶然的に実際にある名称を使ってしまうこともあります。ご不快でしたらご一報くだされば変更を考慮致します。⇒nounai_news@mail.goo.ne.jp)

もし脳内新聞上の情報を信じてしまって何らかの被害が出たとしても脳内新聞スタッフは何の責任もとりませんので、ご了承ください。

 脳内新聞上の記事(広告欄を除く)を引用、参考、印刷など二次配布を商業目的などではなく個人的な目的で活用(個人のWEBサイト上で紹介するなど)する場合は、特に制限をしませんが、行う時はそれらの二次配布を行った者の責任でお願いします。記事や情報の内容が現実とは関係ない旨を明確にしたほうが無用な混乱を起こさないものと思います。
 商業的な目的(同人誌的な頒布・アフィリエイト等への活用も含む)で転載をしたい場合は連絡を下さい。

 脳内新聞内において商品やサービスの紹介をしている記載があります。商品そのものについては普通に販売している商品ですが、このサイトの特徴上、冗談がふんだんに含まれ、かつかなり偏った主観で書かれていたりしますので、商品説明が、世間一般の客観的な事実とは異なる場合があることはご承知ください。
 また、脳内新聞スタッフは広告の元となる商品の品質保証も行いませんので、記事内容は冗談半分、話半分ぐらいの気持ちで聞き流すようにお願いします。

 当サイトへのコメント、トラックバック、リンクとかはご自由にどうぞ。リンクの連絡はくれればうれしいですが、必須ではありません。
 ただし、不適切と思われるコメントやトラックバックは脳内新聞スタッフの判断で断り無く削除することがあります。
 現在、トラックバックとコメントは『かぼちゃ魔法師』が承認してから掲載される仕様になっています。その為、反映されるまで多少の時間を要しますのでご了承ください。
 基本的に詐欺サイトやアダルトサイトに関連しないものならスルーすると思います。詐欺やアダルトではない個人や企業の宣伝目的のコメント・トラックバックは特に禁止はしませんが、掲載するかどうかは、その都度判断します。

 2006年2月からSFC萌え攻略というカテゴリーでスーパーファミコンのソフトに関する攻略・レビューの形を借りた、萌え研究の発表をはじめました。使用しているゲーム画像は、あくまで引用の範囲で行っているつもりですが、著作権者よりご指摘があれば、いつでも削除や変更を考慮するつもりです。(連絡先⇒noonai_news@mail.goo.ne.jp)

 同じく2006年2月から広告欄ができました。これは通ると思っていなかったアフィリエイトの審査に通ったため始めることにしたんですが、アフィリエイト広告で嘘つくのはまずいのでここでは嘘や冗談は交えないことにします。その代わり、詭弁の殿堂というカテゴリーで広告で使っている人心誘導術(というほどたいしたものではありませんが・・・)について解説していこうと思います。(2006.6.19追記:『詭弁の殿堂』の内容は『魔法の使い方』カテゴリーへ取り入れました)

 ついでに、別ブログで行っていた魔法の使い方というコンテンツを脳内新聞に移動することにしました。ブログ分けがめんどくさくなったからです。詭弁の殿堂とこの魔法の使い方のカテゴリーの始動は3月過ぎてからになると思いますが、お楽しみに。(2006.6.19追記:既に掲載が始まっています)

 2006年6月19日カウンターを付けてみました。2005年1月に脳内新聞の掲載を開始して以来、現在は既に30万アクセスを超えているのですが、なんとなく気が向いたのでつけてみた次第です。また気が変わったら外すかもしれません。
 
[編集者:かぼちゃ魔法師]
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。