脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』広江礼威(書評)

『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』広江礼威(書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年09月07日 (木) 03:55 | 編集
 『涼宮ハルヒの憂鬱』等を始めとして、型に嵌ったような萌え絵のアニメがずらっと並ぶビデオレンタル店に食傷気味の最中、2艇拳銃を使う短パン姉ちゃんのすらっと伸びた足に惹かれて、『BLACK LAGOON(ブラックラグーン)』を借りてきました。
 原作とかをまったく知らずに表紙絵と簡単なあらすじだけを読んで借りてみたのですが、自分の選択眼は正しかったようです。久しぶりに大当たりを引きました。(みょ~な萌えアニメを借りなくて良かった・・・)

 ストーリーは主人公である日本人商社マンが、犯罪行為も行う魚雷改造艇『BLACK LAGOON』に拉致られる所から始まるアクションアニメですが、魅力の一つは普通の日本人としてかかれる主人公とアンダーグラウンドの世界のアンバランスさと、なんと言ってもレジィのかっこ良さ(&色っぽさ?)でしょう。

 そこらの萌え絵の小娘なんて目じゃないですよ^^;

 久しぶりに借りてみて得した気分になれたアニメ作品でした。間違いなく、原作漫画も買いますね。明日すぐにでも・・・。

最新のランキング情報はこちら

[アニメDVD]
DVD BLACK LAGOON 1(仮)<初回限定版>(取り寄せ)DVD BLACK LAGOON 2(取り寄せ)
DVD BLACK LAGOON 1(仮)<初回限定版>(取り寄せ)
DVD BLACK LAGOON 2(取り寄せ)

[漫画]
Black lagoon(1)Black lagoon(2)Black lagoon(3)
Black lagoon(4)Black lagoon(5)
Black lagoon(1)
Black lagoon(2)
Black lagoon(3)
Black lagoon(4)
Black lagoon(5)

PS:漫画のほうも買っちゃいました。goodです。とりあえず近所の書店には3巻までしか無かったので、残りは通販中。巻末のいっちゃってるおまけ漫画も面白いよ。
 レヴィもいいけどバラライカもいい味出してるねえ。
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。