脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

韓国政府、振り込め詐欺に遭遇か!?「オレオレブッシュだよ」

韓国政府、振り込め詐欺に遭遇か!?「オレオレブッシュだよ」

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月31日 (木) 20:28 | 編集
 2006年8月25日、ブッシュ元大統領が知人を介して盧武鉉大統領の9月の訪米時に家族の牧場へ特別招待すると申し入れたのに、これを韓国側が断った、という韓国マスコミの報道に米側が“事実無根”と怒りをあらわに否定した誤報事件について、その後のFBIの追跡調査によって30日新たな新事実が発覚した。
 今回、FBI捜査陣が注目したのは、誤報の発端となったと思われる米政府からのコンタクトが、正式な米政府からの招待ではなくブッシュ元大統領の個人的な知人を名乗っている人物から行われていることである。

 この人物が誰なのかまだ特定するには至ってないが、調査によるとこのブッシュ元大統領の知人を名乗る男は、駐米韓国大使館に対し「現在の米韓関係を考えると、招待のための全ての費用を米側が持つことは望ましくない。接待費の一部を負担してほしい」と持ちかけ、指定口座に20万ドルを振り込むように指示してきたと言う。

 駐米韓国大使館側は、実際に払ってしまったのかどうかを口を濁して語らないが、FBI捜査官は「態度から類察するに、どうやら全額を既に支払ってしまっているようだ」という。

 米国の捜査陣は、この朝鮮民族の“現実と願望を混同しやすい性質”をたくみについた犯行手法と、国際的に孤立し、どうしても良好な米韓関係を演出したい盧武鉉大統領の藁をもすがりたいという、政治状況を的確に把握している様子から、韓国の内情に詳しい者の犯行と断定し、現在慎重に捜査を進めている。

最新のランキング情報はこちら

PR:架空請求その時どうする? 

参照サイト・ブログ
ノムたん「ブッシュに招待されたニダ!」…でも本当は?(散歩道)
盧武鉉政権を直撃した北のミサイル(依存症の独り言)
息をするように嘘をつく(itlog)
いや~またまた!息をするように嘘をつく朝鮮人・・・(hiro☆)
盧大統領、米の誘いを断る(イプサム)
「ブッシュ父が盧武鉉大統領を別荘へ招待するも盧大統領側が謝絶」 … しかし本当は招待されていない?(痛いニュース)
やっぱり!ノ・ムヒョン、ブッシュ父に招待されていなかった(特定アジアニュース)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
招待を断るのは失礼だと思う。連合ニュースより以下引用盧大統領を別荘に招待、ブッシュ元大統領が提案 【ソウル25日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、韓米首脳会談のための訪米する来月に、ブッシュ元大統領から別荘に招待されていたことが分かった。青瓦台(大統
2006/08/31(木) 23:30:55 | イプサム

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。