脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『エン女医あきら先生』水城まさひと(書評)

『エン女医あきら先生』水城まさひと(書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年07月16日 (日) 01:02 | 編集
 4コマ漫画紹介祭第2弾は、どじっ娘女医のコミカル医療ストーリー『エン女医あきら先生』です。ほのぼの和やかなストーリー展開の漫画が好きな私にとって、楽しめる4コマ漫画作品の一つです。
 もっとも、魔王を倒すとかトーナメントで優勝するとか、そんな熱血展開の4コマ漫画の方が少ないでしょうけど・・・。

 『エン女医あきら先生9巻』のあとがきではアニメ化の話が出たけど、話が流れてドラマCD化ということで落ち着いたということが書いてありましたけど、読者としては残念なような、それともイメージが崩れるようなアニメが作られなくてほっとしたような、複雑な心境ですね。

 漫画の魅力としては、やなり魅力的なキャラクターが織り成す、安定感のあるストーリー展開でしょうか。このままサザエさん的展開を続けてもらって長く楽しいたい物です。(ウェディングで締めというのがありそうですが)

最新のランキング情報はこちら


エン女医あきら先生 9 (9)エン女医あきら先生 8 (8)
エン女医あきら先生 9 (9)
エン女医あきら先生 8 (8)
エン女医あきら先生 7 (7)
エン女医あきら先生 6 (6)
エン女医あきら先生 5 (5)
エン女医あきら先生 4 (4)
エン女医あきら先生 3 (3)
エン女医あきら先生 2 (2)
エン女医あきら先生 1 (1)


【他に紹介している4コマ漫画】
『ドージンワーク』ヒロユキ(書評)
『おねがい朝倉さん』大乃元初奈(書評)
『かみさまのいうとおり!』湖西晶(書評)
『エン女医あきら先生』水城まさひと(書評)
『三者三葉』荒井チェリー(書評)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
ほのぼの
「…あきら先生」、読んでいてたまに照れちゃいます(笑)これまた雑誌でしか読んだコトないのですが。
 私、たまにヘコむコトがあると、コンビニへ行って手当たり次第に四コマ漫画雑誌買い漁るんですよ川⌒ω⌒;笑ってるウチに元気になりますから♪

 ほのぼの和やか…といえば、最近一番注目している四コマ漫画作家さんは、むんこさんなんですが、管理人さんはお読みになられたコトありますでしょうか?
 もし未読で、機会がありましたら読んでみて下さい川⌒ω⌒川
2006/08/01(火) 04:03:42 | URL | 硯浦由咲 #flkdqMhU[編集]
『らいか・デイズ』面白いです^^
4コマ漫画は手軽に読めるから、気分転換には良いですね。^^

あと、良質な漫画のご紹介ありがとうございます。
『らいか・デイズ』3巻までをまとめ買いしてきちゃいました。
こういう漫画は、とても好みです。
2006/08/07(月) 22:37:04 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
らいか・デイズ
 気に入って頂けて嬉しいです~♪
「らいか・デイズ」を読んでると自分の小学生時代を思い出してしまったり、なんだか「甘酸っぺぇ」気分になっちゃいます(笑)
 ああいうのを読んでると元気が出ます川⌒ω⌒川
2006/08/11(金) 16:49:21 | URL | 硯浦由咲 #flkdqMhU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。