脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『三者三葉』荒井チェリー(書評)

『三者三葉』荒井チェリー(書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年07月15日 (土) 20:29 | 編集
 連続書評企画、4コマ漫画紹介祭の第一弾『三者三葉』です。3人の女子高校生(女子中学生じゃないよね・・・?)が織り成す学園コミカル4コマですが、この作品でなんと言ってもお勧めな部分が葉山照(はやまてる)ちゃんです。
 柔らかそうなふんわり三つ編みの眼鏡っ娘、毒舌で精神的無敵設定のキャラクターというのは個人的に萌えジャストミートという感じです。

 似たっぽいキャラクターには、影崎由那さんが書いていた『櫻の一番!―大正小町事件帖』という漫画の操ちゃんや同じ作者の『かりん』に出てくる内藤ちゃんなどがいますが、やっぱりこの手のキャラクターが主役級に抜擢されているのはうれしい限りです。

 とにかく一度、『三者三葉』を読んでみて、テルちゃんのキュートな外見とダークな内面にのめり込んでみる事をお勧めします^^;

最新のランキング情報はこちら


三者三葉 1 (1)三者三葉 2 (2)三者三葉 3 (3)
三者三葉 1 (1)
三者三葉 2 (2)
三者三葉 3 (3)


参照文献
桜の一番!―大正小町事件帖 (1ノ巻)
桜の一番!―大正小町事件帖 (1ノ巻)(後ろにいるのが操たん)

かりん (4)
かりん (4)(内藤たん 初出:p114あたり)

【他に紹介している4コマ漫画】
『ドージンワーク』ヒロユキ(書評)
『おねがい朝倉さん』大乃元初奈(書評)
『かみさまのいうとおり!』湖西晶(書評)
『エン女医あきら先生』水城まさひと(書評)
『三者三葉』荒井チェリー(書評)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。