脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

耐震偽造捜査終了、元建築士に偽造の意図は無かった

耐震偽造捜査終了、元建築士に偽造の意図は無かった

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年07月03日 (月) 20:44 | 編集
 耐震強度偽装に絡む警視庁などの捜査が一段落した。この前代未聞の事件。当初は施工・販売業者も巻き込んだ「組織犯罪」と見られた構図も、捜査の末、元建築士に偽装の意図は無く、勘違いによる問題だった事が判明した。
 今回の耐震強度偽造問題は、結局元建築士の厚過ぎる信仰心が原因だった。

 いま、元建築士は

 「“鉄筋を抜いて物理的な強度が減っても神仏の力の顕現である『ナンミョー柱』が支えてくれる”と教祖様に言われ、それを信じて神仏の力を計算に含めてしまった」

 「自分自身、“天から下ってきた”神さまを何十人も見ているので、確実に効果があり、何があっても守ってくれると信じてしまった」

 などと供述している。

 また、元建築士は自分が師事する宗教団体へのお布施に金を必要としていたことも捜査本部の調べで分かっている。

最新のランキング情報はこちら

PR:お姉チャンプルー

参照サイト・ブログ
【耐震偽造】捜査終了 事件は姉歯氏の単独犯 総研もヒューザーも偽装は知らなかったことが捜査で判明(痛いニュース)
姉歯がマンション耐震強度偽造で払った創価学会へのお布施を返還せよ!(反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり))
きっこの日記(2005.12.05)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。