脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

さいたま市、パチンコ店も固定資産税免除か?

さいたま市、パチンコ店も固定資産税免除か?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月19日 (月) 20:22 | 編集
 2006年6月12日さいたま市は、さいたま市浦和区にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)埼玉県本部への固定資産税について、同施設に「公益性がある」として、今年度も従来通り課税を全額免除することを決めた。同日の市議会一般質問で、財政局長が明らかにした。
 この措置は、「地元から要望があれば、会議室などを貸し出す考えがある」と説明されたことなどから、総合的に考えて公益性があると判断したということであるが、この結果を受けて18日までに、新たにさいたま市内の67の施設が固定資産税免除の申請を提出したという。

 固定資産税の免除申請を出したのはパチンコ店27店舗を含む、デパートやショッピングモール等計67施設で、いずれの施設でも「地元から要望があれば、会議室などを貸し出す考えがある」と話している。

 これらの施設の中で、敷地面積上最小なのが唯一個人宅を申請している埼玉一郎さん(53)で、「2階に一部屋空き部屋があるので、そこを地元から要望があれば会議室などとして貸し出そうと思っている」と話している。

 さいたま市での固定資産税免除申請はまだまだ増えそうな勢いだ。

PR:地主さん、その税金は払いすぎ!

最新のランキング情報はこちら

参照サイト・ブログ朝鮮総連施設課税免除の件について、朝鮮総連埼玉本部とさいたま市に電話しました(mumurブルログ)
さいたま市 朝鮮総連の固定資産税全額免除へ(朝鮮かんさつにっき)
   無難な内容でエントリーあげときます
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。