脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

老化を防ぐ画期的技術を開発

老化を防ぐ画期的技術を開発

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年02月23日 (水) 01:26 | 編集
 人間はおよそ60兆の細胞で構成されているが、その細胞の外側にある細胞膜は不飽和脂肪酸という油で作られている。老化はこの不飽和脂肪酸が活性酸素と結びつくことで酸化して過酸化脂質となり起こるものと考えられている。鉄がさびるのと同じように、体内でも活性酸素の影響によって酸化が生じ、さびてしまうわけだ。
 
 しかし、化理学研究所と化学技術振興機構の共同研究によって、この酸化を防ぐ手段が発見された。研究チームの話では活性酸素の身体への吸収を防ぐ効果と摂取されてしまった活性酸素を身体各部へは運搬させない阻止効果を両方併せ持つ強力な方法だという。

 責任者の御子神教授は、「今後研究がすすんで、被験者が死亡しなくなれば、老化予防だけではなく、あらゆる病気の予防や治療に役立つかもしれない」と話している。

PR:完全自殺マニュアル完全老化防止マニュアル
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。