脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【対馬】韓国人の固定資産税未払い問題

【対馬】韓国人の固定資産税未払い問題

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月27日 (木) 00:30 | 編集
 現在、長崎県対馬市では、特区申請により外国人でも住民登録を済ませれば土地の購入ができるようになっている。しかし、その事実が予想外の大きな問題を引き起こしているようだ。
 長崎県対馬市は、日本海の西に浮かぶ南北約82km、東西18kmの細長い島で、北は対馬海峡西水道をはさんで朝鮮半島に面し、南は対馬海峡東水道をはさんで壱岐島、九州本土に面している。

 対馬から福岡まで海路は138kmだが、対馬から韓国の釜山までのその半分以下距離は49.5kmという立地条件と特区指定によるビザ免除で訪問が可能という事もあって、大量の韓国人観光客が訪れている。

 しかし、今、この韓国人たちが引き起こす問題がクローズアップされてきた。

 長崎県対馬市では、住民登録を済ませれば、韓国人でも土地取得が可能ということもあって、韓国人投資家や別荘地を求める韓国人が、相次いで土地を購入している。しかし、これらの不動産購入者のほとんどが、日本に固定資産税や住民税を納めることを拒否しているというのだ。

 韓国には『対馬は元来、韓国の領土』という意見が根強く、『韓国領土の不動産を取得したのに、日本へ税金を納めるのはおかしい』というのが、税金不払いの主な理由らしい。

 さらにこの対馬問題をクローズアップさせた原因が、韓国政府からの非公式な提言だ。今年4月に入って韓国政府から非公式ルートで下記の様な提案が日本政府へなされた。提案の要点をまとめると、

『対馬は歴史的にも韓国とはゆかりが深く、韓国人の心情的には自分たちの故郷の一部とも考えている。日本政府は、過去に日本に侵略された歴史をもつ韓国人の心情には配慮するべきだ。現在、固定資産税の未払い問題が浮上しているが、税の徴収を日本政府に行うのではなく、韓国政府へ行うようにすれば、心情的な問題は解決できるのではないか』

 というとんでもないもの。日本政府はこの提案について、

『徴税権は国を支える大黒柱ともいえる。それを外国政府に委ねることは出来ない。(先の領海侵犯事件の時の)海上警察権譲渡の提案もそうだが、韓国政府は国際的な常識から見て、非常識な発言が多すぎる』

 と、まったく受け入れられないとコメントしている。

最新のランキング情報はこちら


PR:韓日戦争勃発!?韓日戦争勃発!?
 韓国で出版されたトンデモ本の数々を在韓の日本人学者と翻訳家が過去十年にわたって分類、紹介しています。自衛隊が理由もなく朝鮮半島を侵略するSFや、古代日本語のルーツを韓国語とする歴史書など、まさにけったいな世界が繰り広げられています。  日韓W杯目前の今、僕ら日本人が韓国人にどう映っているか、を面白く考えるための一冊。(文藝春秋)


参照サイト・ブログ
長崎県対馬市公式ウェブサイト
長崎県、しま交流人工拡大特区に関するページ
   こんな事になっているとは知りませんでした
mumurブルログ
   新聞には載らない韓国情報^^;
対馬が韓国にとられちゃうよ(甘口カクテル)
   このままでは取られるのも、そう遠くないような気がします。
★<*`∀´> 対馬いいとこ、一度はおいで!対馬は今、韓国人観光客で溢れ返っているニダ!①
   もう、ココまでくるとホントにカルト臭漂う感じがします
【竹島問題】独島周辺の海底地名変更、6月の国際会議で提案可能 韓国次官(痛いニュース)
   「舌の根も乾かぬうちに」という形容の見本を韓国が提供^^;
対馬島、韓国に身売り!?(散歩道)
   以前は人間も一人頭いくらで売るといってたらしいですよ
対馬の日(ブログ・ヘッドライン)

『在日特権まとめ』自分用メモ
[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年金]  国民年金保険料の免除
     心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅
     入居保証金の減免または徴収猶予
[水道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除
     水洗便所設備助成金の交付
[放送] 放送受信料の免除
[交通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清掃] ごみ容器の無料貸与
     廃棄物処理手数料の免除
[衛生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教育] 都立高等学校
    高等専門学校の授業料の免除
[通名] なんと、公式書類にまで使える。
(会社登記、免許証、健康保険証など )
     民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
     職業不定の在日タレントも無敵。
     凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円
在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
     日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
     予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
     ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票] 「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
      (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
[生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費]
2006.06.29
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
TBありがとうございます
TBありがとうございます。
対馬市での韓国人の固定資産税未払い問題は知りませんでした。国の対応の遅れも悪いが、対馬市や長崎県も悪い。国はもう少し対馬を韓国から守る行動をとるべきだし、対馬市は国防の重要な拠点なのだから、韓国に対して安易に門戸を開かないでほしい。
2006/04/29(土) 08:11:13 | URL | カクテル #xNjR4Go6[編集]
コメントありがとうございます
カクテル様、コメントありがとうございます。

>固定資産税未払い問題はしりませんでした

フィクションですのでお信じになられませぬよう^^;

 もっとも、対馬は韓国の領土と信じている韓国人が、日本に対して税金を払うのは問題があるだろうなと思います。この事は、裏を返すと日本に対して税金を払うということは、その土地が日本のものだと認めるという証明にもなるでしょうから。

 不動産登記簿などを調べて、韓国に対して、「この韓国人は対馬が日本の領土だと認めていますよ~、その証拠に日本に対してお金を払ってますよ~」って教えてあげたら面白いかもしれませんね^^;
2006/04/29(土) 13:27:44 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
>フィクションですのでお信じになられませぬよう

【対馬】韓国人の固定資産税未払い問題
について、
enjoy Koreaでこの話を知って驚いていたのですが、
フィクションと知り二度驚いています。
実際のところ、誰が言い出した話なんでしょうか?
2006/05/05(金) 23:04:41 | URL | S・T #-[編集]
対馬を守って!
はじめまして。
かの国の民族性からフィクションとは思えない話ですね(笑)
日本政府は彼らが不法行為をしていても見て見ぬ振りが出来ますから…固定資産税滞納で土地没収となると、わらわらと集まって来て暴動が起きかねませんから、機動隊の出動が必要かと思われます。
学校の土地が占拠されてそのまま奪われたではありませんか、不法占拠は彼らの得意技ですし、住んでいる国(特に日本)の法律は守る必要がないと思っているのではないかと思わずにはいられません。

在日特権ってこんなにあったんですね!!
これって日本人を差別しているんじゃないでしょうか?まったく平等ではないです。
なぜ朝鮮人だけ?他のアジアの国はどうなんでしょう?こんな不平等で差別的な特権なんて全廃すべきだと思います。
2008/10/31(金) 23:56:58 | URL | まい #M7.094tI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。