脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

盆栽の盗難が相次ぐ

盆栽の盗難が相次ぐ

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月19日 (水) 10:38 | 編集
 今年に入り、全国各地で盆栽の盗難が相次いでおり、1月からの統計では、既に200件を超える被害報告が発表され、警察庁は全国の盆栽展に注意を呼びかけている。
 連続盆栽盗難の発端となったのは、去年11月に提訴された『小学生がけったサッカーボールが盆栽を傷つけ、盆栽リース業者が男の子と両親を相手取り、およそ1100万円の損害賠償を求める訴えを起こした』事件のニュースで、これを見た窃盗グループが盆栽は金になるとして、犯行を繰り返しているものと見られる。

 また盆栽は、基本的に盆栽の発育を促す日光の取り入れや空気の流動性を確保するため、壁などを設けず露出した形で栽培するのが普通であり、そのことも盗難を誘発する一因となっているようだ。

参照:盆栽提訴のニュース動画

最新のランキング情報はこちら

PR:2300万円の盆栽

参照サイト・ブログ
今日のにゅーす(こたログ)
   こちらからの紹介で知りました
小学生が"32年かけた盆栽"壊す・・・1100万円賠償(痛いニュース)
   ぼり過ぎ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。