脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

NHK、実質的に広告解禁へ

NHK、実質的に広告解禁へ

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年04月06日 (木) 00:12 | 編集
 NHKが国際放送を対象に広告事業を一部解禁する動きを見せたことで、民放各社は批判の声を上げ神経を尖らせているが、それとは別に、既に実質的な形で広告事業を開始していることが4月に入り周知の事実となった。
 NHKに現在広告を大々的に掲載しているのは『冬のソナタの主題歌「はじめから今まで」を「愛はかげろう」等からパクッて作った』といわれ、話題沸騰した韓国人の人気シンガーソングライターで、広告掲載はNHK教育の人気番組『みんなの歌』の中で大々的に行われている

 しかも、この広告掲載は国民の為の公共放送であるNHKが日本国民を代表して韓国に謝罪と賠償をする意味なのかはっきり公表はされていないが、広告料は取らず、逆に人気シンガーソングライターにお金を払って行われているらしい。(もちろんこれらのお金は日本国民から徴収されたNHK受信料によって支払われる)

 民放各社は、「広告料を貰って広告掲載するのではなく、逆にお金を払って広告掲載をするのであれば」と、問題視しない方針の様子。

最新のランキング情報はこちら

PR:ユ・へジュン NHKみんなのうた チグエソ地球の空の下で
   今回広告が掲載されたCDがこれです

参照サイト・ブログ
みんなのうたが危険♪(♪ヨン様と一緒♪)
   突っ走るNHK! もう誰もついていけない^^;(笑い事じゃないけど・・・)
「冬のソナタ」主題歌はパクリのパッチワーク
NHKの広告一部解禁に民放ゴネる(裏紙)
   確かに内容は駄々っ子
アジアのニュースは誰が伝えるか(山川草一郎ジャーナル)
   中立と見られているのか・・・
NHKは変わったか(junhara's blog)
   変われるか? ・・・無理っぽいです。
赤い悪魔と銭ゲバ男のコラボ(韓流なんていらない)
   すでに捏造されたブームは過ぎ去っていますね。

NHK受信料を考える
   肝心のブログを紹介するのを忘れてました。
   NHK受信料について理解を深めたい方は必読です。(4月6日追加)

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発(裏2ちゃんねる)
   嘘が嘘じゃ無くなってしまった…(4月20日追加)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。