脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

地方で神前出産が増加傾向

地方で神前出産が増加傾向

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年03月24日 (金) 01:09 | 編集
 勤務条件の悪さや出産トラブルによる訴訟の増加、近年の少子化による出産数の減少等の影響で、現在急速に医師の産婦人科離れが進んでおり、特に地方では産婦人科医院の減少が切迫した状況を迎えている。

 そんな中、新しい出産場所として台頭してきたのが各地に点在する神社だ。
 最近になって北海道や東北、信越地区と九州などの一部地域で産婦人科医の減少が目立ってきており、廃院になる産婦人科医院も増加している。

 この事態を見かねた、全国神道総連会では、該当地域の神社を助産所として一般の人々に提供することにした。

 一般にはあまり知られていないが、神職である神主や巫女を養成する大神官大学では、特定の科目を履修することで神職の資格と同時に看護師や助産師の受験資格も得られる。その為、巫女の中には助産師の資格を持つものも多数存在し、今までも神社を崇敬する人の中には神社内で出産する人もいた。

 周辺地域住民の反応は様々で、「神様の前で子供を産むなんて恐れ多い」等の声も聞かれるが、おおむね好評に迎えられているようだ。

PR:「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益まで

PR:産婦人科医のための社会保険ABC

現在のランキング情報はこちら

参照サイト・ブログ
産婦人科医:志望4割減 不規則勤務、訴訟リスク…(産経新聞)
Dr.半熟卵のつぶやき~産婦人科医の日記~
   なんかえらくハイテンションな感じを受けます^^;
産婦人科医だけど何か質問ある?(ニャー速)
   確かにお産とか見ても興奮したりはしないですね

ここから下は福島の産婦人科医逮捕事件に関するリンクです

福島の不当逮捕事件(ハイリスク~告訴されやすい産科医療)
   産婦人科は本当に大変ですよね。知り合いが勤めていたのでわかります。
産婦人科医逮捕起訴関連リンク集
   リンク集発見!
産婦人科医逮捕3(freeanesthe)
   不当逮捕に関するわかりやすい例が掲載されています

コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
ブログ拝見させて頂きました。とても興味深い記事でした!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬を簡単に副収入得られちゃいます!ちょっと参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?hr
2006/03/24(金) 22:16:12 | URL | e-アフィリ #SFo5/nok[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。