脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

あいつぐ公務員不祥事に真犯人が発覚

あいつぐ公務員不祥事に真犯人が発覚

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年03月11日 (土) 01:17 | 編集
 警察や消防庁などの公務員による不祥事が続く中、警視庁は3月10日、障害教唆、痴漢行為教唆等の疑いで、『山鶴政宗』容疑者や『金泉及』容疑者などを始めとする数十の複数犯が関わった42件の事件を書類送検した。
 今回の立件の決め手となったのが、全ての事件の加害者達が共犯の存在を示唆していたことに始まっている。

 禁煙車での車内喫煙を注意されて相手を殴ってしまった刑事部長、電車内で女子高生の下半身を触ってしまった消防職員、小学生を突き飛ばして骨折させた自衛官、皆逮捕後一様に口を揃えて「俺が悪いんじゃない。酒が悪いんだ」と証言していた。

 警視庁では、これらの事件は相互に関連性が無いにも関わらず、加害者の証言が一致していることを重要視、証言には信憑性があると判断し、組織的な関与の可能性も視野に入れながら、ひそかに内偵を進めていた。

 その後、他の事件にも同様の証言があることを突き止め、加害者や酒席に同席した人などの証言を元に、清酒の『山鶴政宗』や焼酎の『金泉及』などを始めとする各種の酒・ビール等84種類の教唆犯をあぶり出す事に成功し、今回の立件となった。

 また警視庁では、今回書類送検された犯人達は余罪があるものとみており、他にも関わった犯罪がないか更に調査を進める予定だという。

現在のランキング情報はこちら

PR: 

参考サイト・ブログ
東京消防庁で相次ぐ不祥事、痴漢・のぞき3人逮捕(読売新聞)
車内の喫煙注意され殴る 警視庁巡査部長を逮捕(産経新聞)
お酒の名前ベスト50
「民主党の謝罪文を採点する」(時事ブログ「グースの勿忘草」)
民主党―「ほにゃらら団」指定へ弾み(ネット右翼と呼ばれて)
木俣議員が断酒宣言(StarHills 替え玉)
木俣佳丈が書類送検(留萌ブログ)

   以下2つ、公務員じゃないけど印象に残ったので
これでも「東方礼儀の国」なんです(生存証明航海日誌)
歌舞伎俳優の中村七之助容疑者が警官の顔を殴って現行犯逮捕
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
拙ブログのご紹介ありがとうございました。まぁ、酒はうまくつき合ってやりさえすればこれ程ありがたい友達はいないってモンなんですが・・・・どこの国にも酒を犯人にするヤシが多くて(w 一度、記憶が無いまま家に帰ってみれば飲み過ぎないと思いますけどね(自爆)
2006/03/12(日) 14:51:31 | URL | みほり #8kSX63fM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 先日傷害事件で書類送検され、民主党を離党した木俣佳丈参院議員(愛知選挙区)がホ
2006/03/13(月) 02:18:39 | StarHills 替え玉
神奈川県警は、02年に横浜市で発生した殺人未遂事件で、青葉署が今月22日に逮捕した広島市のとび職の男性(40)が、事件とは無関係と判明し29日に男性を釈放したと発表した。
2006/05/30(火) 10:47:39 | 空手で健康生活

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。