脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【無料】初級システムアドミニストレーター【資料請求】[PR]

【無料】初級システムアドミニストレーター【資料請求】[PR]

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年07月08日 (金) 01:26 | 編集
≪勉強の仕方が鍵≫

 人間の可能性は無限にあると言う人もいますが、理論的な可能性は無限にあっても、時間は無限にはありません。特に学校に行ったり、働いたりしている人ならば、使える時間は更に少なくなるでしょう。

 そんな状況の中で、最大限の効果を発揮する為には、やるべきことを絞る必要があります。全ての知識を完璧に丸暗記するのは、結局のところ、不可能なのです。

 孫子も言っています。「四方八方を守ろうとすれば、結局のところ四方八方が手薄になる」。勉強の要点を把握し、其処に力を集中することが、資格試験合格への必須条件なのです。


貴方の価値を高める資格講座⇒情報処理・シスアド講座なら資格の学校TAC


 
≪ポイント重視の勉強法≫

 有限の時間を最大限有効に使うために、勉強するポイントの絞込みは重要です。しかし、広大な試験範囲の中から自力でポイントを絞り込むのはむずかしいでしょう。

 第一、自力でポイントを絞り込める程、その知識に精通しているのなら勉強する必要もありません。そのため、効率的に資格試験に合格するためには、ポイントの絞込みの済んだ教材を使うことが必要となります。

 もちろん独自に満遍なく勉強をしても、絶対に資格試験に合格しないとは言いませんが、貴方の限りある時間を無駄にしない為にも、幾分かの投資をためらうべきではないでしょう。
 お金は資格を取れば収入が増えて戻ってくる可能性はありますが、時間は永久に戻ってこないのです。


貴方の価値を高める資格講座⇒情報処理・シスアド講座なら資格の学校TAC




無料で資料請求ができます。


現在のランキング情報はこちら
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。