脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

【ペン字講座】そんな字では誤解されます[PR]

【ペン字講座】そんな字では誤解されます[PR]

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年06月09日 (木) 13:57 | 編集
≪パソコンがあるからいい?≫

 現在、パソコンやインターネットは一昔前の自動車並に普及しています。内閣府による 調査によれば、1997年(平成9年)頃から急激に普及率が上がり,平成16年3月の時点で普及率は65%を超えているそうです。

 そのような状況の下では、手で字を書く機会が少ないので、必ずしもペン字がうまくなる必要は無いと思うかもしれません。しかし、本当にそうでしょうか?

 あるダイレクトメールを取り扱う広告業者で、こんな実験をしてみたそうです。一つはワープロをそのまま印字したダイレクトメール、もう一つは挨拶の一文を手書きで書き加えたダイレクトメール、反応率を比べてみると後者がはるかに高かったそうです。

 本当に人の心を動かす書面を作りたいのなら、綺麗な手書きの文章は欠かせないのかもしれません。

 心を写す字を書きたい人へ、ペン字講座はこちら

 
≪真心を伝える手紙≫

 電子メールが流行っている昨今ですが、心のこもった文章は、「ボタン一発、ピッ!」では物足りないものです。やはり、ここは手書きの手紙を送るべきでしょう。

 「文字を見れば、その人の人格がわかる」等とも言われますが、相手に信頼を持ってもらう為に、心のこもった綺麗な文字を書けるという事は、強力な武器となり得ます。

 人の心を動かせる、そんな力強いメッセージを書けるようになる為に、『ペン字講座』をうまく利用してください。

 ペン字講座の無料資料請求はこちら





現在のランキング情報はこちら
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。