脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

他人の無意識に作用して結界を形成する(プロテクション・フロム・イービル)

他人の無意識に作用して結界を形成する(プロテクション・フロム・イービル)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年10月01日 (土) 23:04 | 編集
 結界魔法と聞いて、私がまっさきに思い浮かべるのが特定の存在等を特定範囲に入れなくする魔除けの力です。そこで思い出したのが、藤村正宏氏の『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』という本に掲載されている、不良少年達をうまく追い払ったというアメリカのスーパーマーケットのお話です。
 このスーパーマーケットは、24時間やっていて広い駐車場を備えていることもあり、深夜にもなると敷地内の駐車場が不良少年達の溜まり場になってしまっていたそうです。そこでそこのオーナーは一計を案じ、店内のスピーカーを外に向け、ある音楽を流しました。

 そうしたら、不良少年達はその日を境に集まらなくなったそうです。

 この音楽がなんだったかと言うと、モーツァルトやショパンなどのクラシック音楽だったそうです。そのような重厚な音楽が朗々と流れる場所はおよそ不良少年達にとってはクールとはいえない場所だったのでしょう。その為、不良少年達は集会所を別に移さざると得なくなったということです。

 また、最近ではこのような音による結界で、客層の選別をするお店も増えています。うまく使えば驚くほどはまる、音による結界のお話でした。

【結界魔法の使い方】

最新のランキング情報はこちら

PR:

 かぼちゃ魔法師の『魔法の使い方入門』目次へ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。