脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

心の力、嘘と魔法の関係(ウィッシュ)

心の力、嘘と魔法の関係(ウィッシュ)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年04月01日 (金) 21:55 | 編集
 魔法と言う物に一種の憧れを持つ人はたくさんいると思います。そして、もし魔法が使えたら、自分の状況を良くしたいと思うでしょう。

 しかしながら、魔法を使えようと使えまいと関係なく、大部分の人は自分の状況を悪くする為に、自分の心に魔法をかけてしまっています。
 ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さん貧乏父さんシリーズの中のある一冊に、こんな意味の事が書いてありました。

『我々が未来について考える時、我々は意図せずに嘘をついている。なぜなら未来と言う物は、まだ起きていないからである』

『しかしその嘘は、ほとんどの場合、実際に実現する』


 未来について、我々はこんな風に嘘をつきます。
「そんなことができるわけない」
「そんなに簡単にいくわけが無いよ」
「どうせ意見が通るわけ無いんだから」
「それは危険すぎる」
 そして、『できない』未来が実際に実現します。


 つまり、貴方が望む未来を実現する為には、貴方にとって良い形となる嘘をつき続ける事が出来る心の強さが必要なのです。多分、それを続けるには、本当に魔法とも呼べるぐらいの強い力が必要になることでしょう。

【心の魔法の使い方】

現在のランキング情報はこちら

PR:

 かぼちゃ魔法師の『魔法の使い方入門』目次へ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・平日小学生~3時間33分中学生~3時間47分・休日小学生~4時間30分中学生~5時間12分これ、何の数字かわかります?
2006/10/25(水) 04:47:10 | セルフメンテナンス~曙光~
痛いニュース(ノ∀`):「戦争で正社員が死なない限り自分は正社員にはなれない」…31歳フリーター。希望は、戦争。 前に書いた記事の内容をまたまた再掲しておきます。 仕事における狂気とは「現状に不満をもっているにも関わらず、昨日と同じ事を今日もやりつづけること」だ
2008/05/04(日) 00:12:11 | 脳内新聞(ソース版)

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。