脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

召喚と言う力(サモン・エレメンタル)

召喚と言う力(サモン・エレメンタル)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月01日 (火) 21:41 | 編集
 何気にトゥルー・コーリングにはまっていますので、召喚魔法についてちょっと一言話がしたくなりました。

 召喚魔法を簡単に説明すると、自分の助力となる他者、他物などを呼び出して自分の為に働かせる魔法となります。イメージ的には魔法円を書いて悪魔や天使の呼び出しとか異次元生物の呼び出しとかをして使役するのが一般的でしょう。

 更に広い意味で考えると悪魔や天使そのものではなく悪魔や天使の力の一部を呼びだして使うのも召喚魔法に含まれるかもしれません。
 実のところ、この広い意味での召喚という力は、人々が意識することなく使っていたりします。例えばこんな感じで


「社長と話してきたんだけど、社長が言うには○○○なんだよね。だからここのところはこういう風にすすめる必要があるんだ」

とか

「公務員規則では、それは出来ないことになっているんです。ですからあなたの要望には応えられません」

等々ですね。


 前者は社長の力の一部を呼び出して使っていますし、後者は法・規則という力を呼び出して、自分の為に使っています。

 こう考えると、召喚魔法はきわめて応用範囲の広い力だと言えるでしょう。私が見ているトゥルーコーリングでも情報を集めたり、潜入捜査をする際に探偵術のひとつとして使われているので、興味があったら見てみる事をお勧めします。(そんなことよりも主人公の胸の揺れる様に目が言っちゃうかも知れませんけど・・・)

【召喚魔法の使い方】

現在のランキング情報はこちら

PR:

かぼちゃ魔法師の『魔法の使い方入門』目次へ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。