脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『もう、嘘はつかない』与野党基本的に合意

『もう、嘘はつかない』与野党基本的に合意

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月31日 (木) 10:02 | 編集
 2005年3月29日に開かれた衆議院本会議において、「政治家は嘘ををついてはならない」とする法案が与野党合意の上で正式に施行される事となった。若手議員からは「その言葉自体が嘘だったらどうするんだ」等の野次が飛ぶ場面も見られたが、全体的には反対者がいない満場一致に近い状態で採決された。
 ただ、問題は第3条1項に書かれた次の内容。

第3条 嘘を正当化する行為の禁止
 第1項 4月1日の取り扱い
 現在国民の共通認識として4月1日は嘘をついても良いとあるが、これによって政治家自身も嘘をついてしまう恐れがある。そのため4月1日を『永久欠日』とし、4月の構成を2日~31日とする。

 この法律は即日施行となった為、今年2005年4月1日は無くなることとなる。つまり3月31日の次は4月2日となる。また同3条2項では新たに増えた4月31日を「正直者の日」として定めることも明記されている。

PR:嘘つき男と泣き虫女
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。