脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

北朝鮮亡命者受入れ法 今期提出

北朝鮮亡命者受入れ法 今期提出

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年01月24日 (月) 09:10 | 編集
 この法案の提出は、日本政府が新たな北朝鮮への圧力政策の一環として、脱北者への対応を明確にしたものだ。
 米国ではすでに「北朝鮮人権法」を制定し、更に脱北者の集団米国亡命を可能にする「プライオリティ2」の指定を検討することを明らかにしているが、日本もそれに追随する形で法案制定に向けての一歩を踏み出した。
 ただ、今回提出された法案では無原則に亡命者を受け入れる形にはなっていない。亡命者受入れの条件として特に目を引くのが「亡命を望むものはマスメディアに公開された場において金正日氏の写真(顔面部分)を踏みにじらなければならない」となっている部分だ。これは古来日本で隠れキリシタンを発見するために使われた踏み絵と原理的に同じもの。

 匿名で取材を受けた日本政府高官は「実際に亡命に見せかけてスパイがもぐりこむ可能性もあり、その識別方法を盛り込まなければならなかった。また北朝鮮拉致被害者の会などの感情を考慮する必要もあった」と話している。

 しかし、この法案に反対する声も上がっている。「将軍様の踏み絵を実施するなど、信教の自由を侵害することになる」と話すのは、ある大規模カルト教団の報道官だ。いずれにしても、この法案が通るまでには、まだ2転3転の紆余曲折がありそうだ。


『踏み絵に使用される写真候補』
kimu01.jpg




将軍様に薦めたい一品です

ダイエットキムチスープ 36袋 【美・楽ゼーション(美容・健康・空気洗浄・酸素・サウナ・除湿・消臭・話題商品いろいろ)】

『ダイエットキムチスープ』


部下「もうちょっと痩せましょう将軍様」
将軍様「おまえ死刑」

(美楽ゼーションより)


和風キムチ漬【京都祇園 藤村屋】『和風キムチ漬け』


ついでに紹介。ちなみに中国では韓国製のキムチより北朝鮮製のキムチの方が高いそうです。

(京都紙園 藤村屋より)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。