脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

出会いの無い人生はさびしくありませんか?[PR]

出会いの無い人生はさびしくありませんか?[PR]

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年07月22日 (金) 13:26 | 編集
≪人生に無くてはならないもの≫

『人生は、愛しているか、愛されているか、どっちかで無いと辛いね』
   (永六輔『大語録』)

 一人ぼっちで生活する味気なさは、実際に味わってみないと解らないかも知れません。

 子供の頃は、誰でも家までたどり着けば、母親が夕飯の仕度をしながら、鼻歌を歌っていたり、兄弟・姉妹とふざけあったりと、世の中のわびしさを感じる暇などありませんでした。
 
 しかし、社会人になってからは他に誰もいないワンルームマンションの中で、一人テレビの漫才に爆笑する事にむなしさを感じたり、ふと考えたとき、仕事以外では一ヶ月以上、他人と話をしていない自分に気づき呆然としたりと、改めて近しい人の存在の大事さに気づきます。

 今の世の中、携帯電話は生活の中ではなくてはならないアイテムと化して氾濫していますが、それも、気軽になんでも話せる身近な他人を無意識的に求める結果かもしれません。


身近な他人を探す人たちへ

 
≪自分の価値≫

 宝石は自分の価値を自分ではかることはできません。宝石の価値は、それをみるひとによって決められます。宝石に限らず、全てのものは、それが他のどんなものに影響を与えるかで、価値が決まるのです。

 貴方は、自分の価値をどんな人にはかられたいですか?
 
 仕事は給料で、税務署は税金で貴方の価値を告げます。しかし、そろそろ愛の言葉で貴方の価値を話してくれる人が、貴方には必要ではないでしょうか。

ランキング情報はこちら


本気で恋愛相手を見つけたい人のみお越しください

コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。