脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

踊る中国、反日暴動は北朝鮮主導?

踊る中国、反日暴動は北朝鮮主導?

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年04月16日 (土) 08:55 | 編集
 現在中国では「愛国無罪」等と叫びながら日本に関連する商店や日本大使館などを攻撃する大規模な暴動が発生している。
 これに関連して、防衛庁自衛隊統合幕僚会議情報本部より政府首脳部へ重要な情報がもたらされた。
 更に16日午前、入ってきた情報により緊急防衛会議が開かれた模様。内容は一般公開されていないが、発表された概略によると、昨今の中国国内における反日暴動に関するものだと言う。会議には情報本部の次官クラスまで参加しており、かなり具体的な話し合いにまで及んだと見られる。
 当紙の独自調査によれば、反日暴動の火付け役として暗躍する複数の人物が、北朝鮮の対外工作部に所属するサイバーテロリストによるものだとする情報が入ってきている。自衛隊情報本部によりもたらされた情報は、まさにこの情報の裏付けとなるものだと思われる。

 今回の反日暴動の発生原因としては、中国の「愛国無罪法」の存在や積み重ねてきた反日教育の成果が根底にあるのも大きいと思われるが、直接のきっかけは北朝鮮対外工作部による誘導が大きいようだ。
 これらの誘導は露見した現在も続けられており、政府の対応が注目される。

 【追加情報】
 16日午前、上海において大規模暴動が発生した。やはりきっかけはインターネット上の呼びかけとの事だが今回は格段に規模が広がっている。暴動参加者からは

 「中国政府からメールアドレスを持つ全人民に向けて16日・17日の反日暴動に参加しないようにというメールが届いたので興味が湧いて参加した」

 「暴動で略奪行為が起これば日本製のデジカメなどをゲットできる。愛国無罪法があるから罪にも問われない」

 等という声が聞かれ、ネット上にも反日感情をあおるだけではなく「愛国無罪の勝利! 君も暴動に参加して一攫千金を!」等のキャッチコピーがみられた。

PR:反日教育を煽る中国の大罪

参考写真:暴動の様子
中国の反日暴動
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。