脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

耐震偽造関連会社、雪下ろしサービス開始

耐震偽造関連会社、雪下ろしサービス開始

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月21日 (土) 20:29 | 編集
 耐震偽造に関与している疑いがもたれている開発会社「ヒュージャー」(東京都千代田区)と民間の指定確認検査機関「デッドホームズ」(新宿区)の両社が21日午前から続いている降雪で耐震偽造がなされたマンションに負担がかかり、倒壊する恐れがあるとして、無償で雪下ろしサービスを行うと発表した。
 対象となるマンションは耐震基準0.5以下のマンションで、この耐震基準を下回るマンションは屋上の積雪が1.5メートルを超えた場合、重量の負荷に堪え兼ねて倒壊する恐れがあると言う。

 マンションに隣接する民家の男性は「怖くて夜も眠れない」と不安を語る。テレビ番組が行った降雪時のシミュレーションで、マンションが男性の家の方向に崩れているのを見て震え上がった。「とにかく家族が心配。別に家を借りて避難することも考えているが、すぐにはどうにもならない。 (近くの学校の)体育館にでも避難させてほしい」と切実な表情で訴えている。

現在のランキング情報はこちら

PR:ビルを支える強い味方が登場!

参考サイト・ブログ(耐震偽造関連記事)
マンション耐震強度偽造問題まとめ:ブログ
「揺れるマンション」顛末記(マンション住人の方のブログ)
耐震偽造に懲役刑の導入(ブログらぷぽ)
ブログを使ったパワーゲーム(耐震強度偽造問題、時事を考える)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。