脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

日本人の墓碑めぐり、中国にて民事訴訟

日本人の墓碑めぐり、中国にて民事訴訟

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年03月05日 (土) 03:01 | 編集
 中国・南京の大学院生らが2月末、日本政府を相手取り、「中国を侵略し、虐殺をおこなった日本人が戦争世代の墓を作るのは、我々の民族感情を著しく傷つける行為だ」として、日本人一人当たり10万元に当時の日本人口、約7000万人分をかけた7兆元(約91兆円)の民事訴訟を起こしていたことが、2日に明らかになった。
 これは、上海のニュースサイト「東方不敗ネット」が報じたもの。南京市中級人民法院は、訴えを受理するかどうか審査中という。

 提訴者の一人によると、「我々は日本が悪の国家であると教わっている。したがって日本が行うあらゆることは我々民衆に対して、感情的な被害をもたらす可能性がある。この件に限らず、日本に関してはあらゆることが民事訴訟の対象となりうると考えている。現在も更に別の件でも訴訟できる余地がないかを検討している所だ」と話している。

 日本政府からの正式発表はまだ無い。

PR:たかられる大国・日本
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。