脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

お笑い時代劇『武勇伝』が、今春スタート!

お笑い時代劇『武勇伝』が、今春スタート!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年02月03日 (金) 00:02 | 編集
 ラジオ番組「オリエンタル・ラジオ」に出演している今話題のお笑い漫才師コンビ『武勇伝』が、コンビ名そのままの時代劇『同心・武勇伝』に主役として出演することが決定した。
 原作は江戸時代の同心達が織り成す笑いあり涙ありの活躍を史実を元に描いた『同心百八つ物語』で、この中から12編を抜き出し、お笑い向けにアレンジしたものを使うという。また、主役だけではなく、その他の配役にも多数のお笑い芸人があてられるという情報もある。

 このようなお笑い芸人の他のジャンルへの進出は、芸能界、特にお笑い界では好意的に捕らえている人が多いようだ。現状では漫才師の過剰生産により、お笑い芸人の過飽和状態が続いており、職場喪失の危機感を覚えているお笑い芸人も数多い。

 そのような中で、時代劇分野への進出は、新たな需要創出を生み出すものとして期待を受けている。1月に放映された『天下騒乱 徳川三代の陰謀』でも、うまくお笑い芸人(北陽)を使ったことが好評だったこともあり、プロデューサー筋からは、評判がよければすぐにでも続編を出すという話も出ているという。

現在のランキング情報はこちら

PR:誰も書かなかった「お笑い芸人就職読本」

参考サイト・ブログ
≪動画1≫オリエンタルラジオ(動画投稿ファイルマン)
≪動画2≫オリエンタルラジオ(YouTube)
≪動画3≫オリエンタルラジオ(YouTube)
オリエンタルラジオ藤森の「しんゴリラ日記」(やっぱおもろいわ)
オリエンタルラジオ中田の「WORLD IS MINE」
オリエンタルラジオ 武勇伝ネタAA(304 Not Modified) (スゴイ!)
センターの失敗をオリエンタルラジオ風に語る
オリエンタルラジオ(サブロウのブログ)
オリエンタルラジオ 武勇伝ネタ出現頻度。
オリエンタルラジオ(こたログ) パクリ?







コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
芸人が多すぎて・・・
 みんなの話題について行こうと、お笑い芸人の名前を一生懸命覚えるんですけど、多すぎて覚えきれません。

 やっと覚えた頃には、その芸人はテレビには出てこなくなってしまいます。
2006/02/03(金) 01:03:32 | URL | ヒロシです #89zBIK8s[編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見してます!!!

jと申します。

皆様に触発されましてわたくし、最近お笑いサイトはじめました。

誰も見たことのないネタ動画。

誰も聞いたことのないネットラジオ。

誰も読んだことのないブログ。

を目指して運営してまいります!!!

是非是非遊びにいらして下さい!!!!!

沖縄よりtakjでした!!!!!

http://origin.uruma.jp/
2006/02/11(土) 12:11:25 | URL | j #nL6A2.tM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。