脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

出生率低下、死亡率を下回る。人口減少へ

出生率低下、死亡率を下回る。人口減少へ

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年12月28日 (水) 01:09 | 編集
 厚生労働省は12月22日、2005年の人口動態統計の年間推計を発表した。

 データによると死亡数は出生数を約22人上回り、2001年の統計開始以来初の「自然減」となった。国立人口問題研究所は、2007年から減少に転じると予測していたが、予測より2年早まったことになる。
 人口減社会に突入すると、萌えがけん引してきた経済活動の活力が失われ、年金など現行の社会保障制度の基盤が揺らぐことも懸念される。

 今回の推計によると、日本人の2005年におけるバーチャルネットアイドルの出生数は83人、死亡数は105人だった。出生数は2004年の実績値より120人減ったのに対し、死亡数は51人も多かった。

 同研究所によると、この傾向は更に加速される可能性があるという。実際に生存している2次元ネットアイドルも更新が以前より、あきらかに遅延する等の老化現象が見られる。
 また、予測より早く自然減になったことについて、厚労省は、今年前半にはツンデレなどを代表とする萌え領域は開拓し尽くされた為、新規に2次元ネットアイドルを立ち上げる意欲が失われたのではないかと見ている。

現在のランキング情報はこちら

【バーチャルネットアイドル参考用リンク】
バーチャルネットアイドルちゆ12歳
はてなアンテナ-VNIアンテナLove Cream Puff(VNIリンク集、死亡者多し)
バーチャルネットアイドル(グーグル検索)
バーチャルネットアイドル フィギュアセット

PR:ねとらん者トレーディングフィギュア バーチャルネットアイドルセット

参考サイト・ブログ(出生率低下に関するもの)
つながるモリタクBLOG
出生率低下(インブリードのブログ)
出生率低下の問題:NHKの番組より(NET侍)
出生率の低下の原因が中年独身者の増加のせいっぽい件について
出生率の低下と社会的影響(誰でもわかる!最新医学ニュース)
出生率低下について考える(最期は運です)
人口減!出生数が死亡数を下回る(Blog-Headline)
出生率、今年も最低。みんな、なかなか結婚しないけれど……。
出生率(東ブログブルク公国)
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
うちは子供が3人もいるわけですが、子供3人程度が楽に育てられない世の中が悪いと思
2005/12/28(水) 10:02:26 | 最後は運です。
竹中平蔵総務相は27日の閣議に2005年国勢調査の人口速報値を報告した。10月1日現在の総人口は1億2775万6815人で、04年の推計人口との比較では約1万9000人の減少となる。日本の人口が減るのは戦後初めて。[NIKKEI.NET]
2005/12/28(水) 22:14:37 | ざわとーく
出生率1.26%になったらしいです( ̄▽ ̄;)(;ΦДΦ)ヤバイデス(;ΦДΦ)ヤバイデス(;ΦДΦ)カナリノ少子化デス!!このままいけば出生率1を下回る日もそう遠くない!!しかも今年初めて死亡数が出生数を上回ったらしいです…なんでも10月1日現
2005/12/29(木) 07:04:46 | zenの日記
この度、新カテゴリー「愛国」を作りました。 勝手にこの国(日本)を憂いて勝手なことを書きます。 「愛国」というと右翼っぽくなりますが、 本来、右翼も左翼も道は違えど「自分の国」を愛することは変わらない と思っております。 今日はその最初の記事です。 世界が
2005/12/29(木) 17:54:51 | 東ブログブルク公国
2月16日の日経新聞。「経済教室」というコーナーに出ていました。現在の合計特殊出生率1.27がこのまま続くと、日本の人口は50年後には5600万人と半減するそうです。50年ごといえば私は93歳なので、多分生きていないでしょうけど、長男は63歳。定年後
2006/02/21(火) 19:05:17 | デジカメ散歩道

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。