脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

空気が読めるようになりたい!

空気が読めるようになりたい!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年11月28日 (月) 20:25 | 編集
 昨今、家庭内会話の減少の影響を受けて、空気の読めない人間の増加が顕著となっている。
 自称「空気の読めない人」であるA氏も「仕事でも、私用でも、『空気が読めない』というハンディキャップは、『空気が読める人』には想像もつかないほど重大です」と話す。
 また最近になって、電話の代わりに電子メール等を商談に使う場合が多くなり、『空気の読めなさ』が証拠として残ってしまうのが、きついと言う。

 そんな世情の中、『空気の読めなさ』を改善するご利益があると言われる世界で唯一の『空気神社』が山形県にある事がわかった。

 この神社のご神体は、名前の通り『空気』で神棚を覗いても何も無い空間が広がっているだけで、知らない人間は拍子抜けを食うだけだろう。

 しかし、そんな一見何も無い神社でも、「空気が読めなかった人でも、この神社にお参りにくれば空気が読めるようになる」という噂が口コミで広がり、お参りに来る参拝者数は、急激に伸びているという。

 確かに『空気が読める人』にとっては意味の無い神社かもしれない。しかし『空気の読めない人』にとっては、まさに最期の命綱となるかもしれない。もし、貴方も空気が読めないことで悩んでいるのなら、一度訪れてみるのもいかがだろうか?

PR:神様が詰まっているかもしれません

参考サイト・ブログ
空気嫁ないやつが集まる(神が降臨しました)
空気大明神のおな~り~
空気神社(Picasoのぴー)
世界初! 空気を奉る神社とは!?エキサイト・ニュース


空気神社はこちら
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鰯の頭も信心ってぐらいのですから、何を拝もうが自由なわけですが、 山形には空気を奉る神社があるそうですよ。 空気が神様なら遍在してて当たり前ですな。w
2005/11/28(月) 22:39:25 | Picasoのぴー

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。