脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『日本の未来は明るい』 文科省 学校調査より

『日本の未来は明るい』 文科省 学校調査より

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月24日 (木) 03:23 | 編集
 先月初め、文部科学省により小中学校を対象として「小中学校生徒の未来志向調査」が行われ、その意外な結果に関係者一同が驚きの声を上げている。
 調査は、第三者等による意識的な誘導などの影響を避けるため、調査票の形ではなく、学校の図書室や小中学校生徒が所有する書籍へ無意識的にどのような書き込みがあるかを調べ、その統計を取ることで行われた。

 それによると、調査した国語辞典の内、87%の国語辞典で『不可能』の文字が塗りつぶしや二重線などで消されていることが判明した。

 今回、調査にあたった文部科学省の調査委員会では、「昨今の不景気の中、世界的にもテロリズムが横行し、隣国とも関係が悪化する状況で、子供達の意識にも暗い影響が出ているのではないかと心配していた。しかし、この調査で大部分の子供達は自分達の未来に不可能は無いという事を、無意識的に考えていることがわかった。日本の未来も、まだまだ捨てた物ではないと言う事がわかり、ほっとしている」とコメントを表明している。

PR:不可能を可能にかえる魔法のワザ本

参考サイト・ブログ(我輩の辞書・・・)
我輩の辞書には不可能という文字はない
缶詰(おことばとおれさま)
我輩の辞書
俺に不可能という文字は書けねえ。
その他、いくつか
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。