脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

子供にキャラクター名をつける親たち

子供にキャラクター名をつける親たち

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年10月23日 (日) 22:58 | 編集
 今、人気漫画や好きな漫画のキャラクター名を自分の子供につける親が増えている。その為、子供自身が将来困るのではないかというような奇抜な名前を付けられてしまった新生児達が増えているのが現状だ。
 奇抜な名前の例としては次の様な物が挙げられる。

騎士(ないと)、剣士(ないと)、悪魔(あくま)、光宙(ぴかちゅう)
皇帝(ルドルフ)、宇宙(こすも)、越茂 (こすも)、亜富(あとむ)
宇蘭(うらん)、星(てぃあら)、星(すてら) 、月(るな)
希星(きらら) 、心愛(ここあ)、留樹(るーじゅ)、南椎(なんしー)
心夏(ここなつ)、聖来(せいら)、海鈴(まりん)、星光(きらり)
愛舞(いぶ)、紅亜(くれあ)、紗音瑠(しゃねる)、響(のいず)
路未央(ろみお)、楽瑠琥(らるく)、詩慧瑠(しえる)、瀬詩瑠(せしる)  
乃絵瑠(のえる)、愛深(まなみ)、美羅乃(みらの)、蘭素(らんす)
理在(りある)、天子(てんし)、計泉(けいんず)、麻里音(まりーね)
等々

 これらの事態を受けて、焦栄社や光弾社など大手出版社で構成される、日本漫画連盟において、今後出版する漫画のキャラクターは全て普通の名前で創作する事が決定された。

 これは、再販される漫画にも可能な限り適用されることになっており、有名な漫画の一つドラモンボール等も下記の参考ページの様なキャラクター名に変更されることになっている。


参考:ドラモンボールのキャラクター名変更例


PR:ゾクゾクゾクゾクするドラゴンボール


参考サイト・ブログ
赤ちゃんの名前がピカチュウ?
ガキの名前
ドラゴンボールキャラクターが平凡な名前だったら
他、いろいろ
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
はじめまして
ネットサーフィンをして、参りました。
オリジナルデザインのミシン刺繍を趣味にしている、主婦です。

アニメキャラの名前を自分の子どもにつける感覚って、不思議ですぅ!!
熱烈ファンだから、でしょうか~?!
実は、近所の小学校に「きららちゃん」と「メーテルちゃん」が実在します!!
二人とも、日本人です。
とってもインパクトがあるので、一度で覚えてしまいました。

それから、ローゼンメーデンのほりえもんつながり、ほんとうにおどろきましたぁ!!!

楽しいサイトにめぐり合えて、喜んでいます!!
お気に入りに入れて、毎日見に来ますー!!
どうぞ、よろしくお願いいたしますですぅぅうー\(^∇^)/
2005/10/24(月) 23:01:48 | URL | はぴたん #r/QgIQZM[編集]
コメントありがとうございます
>はぴたん様
コメントありがとうございます。楽しんでいただけてうれしいです。

「きららちゃん」ぐらいならともかく「メーテルちゃん」はすごいですね^^; もっとも、今の子供の年代では『銀河鉄道999』は知らないでしょうけど。

毎日更新はちょっと無理ですけど、自分のペースで、今後も楽しんでもらえるような記事を書いて行きたいと思います。
2005/10/24(月) 23:28:16 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは() さて、ベネッセコーポレーション(進存ゼミでお馴染みの会社;)は30日、この1年間で生まれた赤ちゃんにつけられた名前を集計し、ランキングにまとめました。 まあ、とりあえず、見てやってくださ いな(; ↓ たまひよ最新名前ランキング(2005年現在)
2005/10/24(月) 05:02:25 | 音・楽・喫・茶[muse-cafe]
2年前の今日、ぽてが生まれて14日目になりました。14日目といえば、出生届の提出期限です。 この日は日曜日で、出生届は受け付けてもらえないのですが、ぽての出生届はまだ提出していませんでした。名前が決まらなかったのです。義父と達磨氏は、「わかりや
2005/10/24(月) 06:22:40 | おくさんとぽて
人、もの、事件・・・いろいろなものの「この名前、いいなあ」「何じゃコリャ」、何でも書いてみてください。
2006/02/06(月) 12:32:42 | 共通テーマ

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。