脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『ローゼンメイデン』 PEACH-PIT (書評)

『ローゼンメイデン』 PEACH-PIT (書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年10月20日 (木) 18:31 | 編集
 最初にこの『ローゼンメイデン(Rozen maiden)』をレンタルビデオ屋とかで見たときは『ゴスロリ』&『ドール』という事で、すごく痛い設定だなあと敬遠していたのですが、全品90円レンタルセールなんて粋な事をやってたので、思わず借りて来てしまいました。
 嵌った・・・ローゼンメイデンDVD全話、一気に見ちゃいました。

 ついでに原作の漫画単行本も買ってしまったんですが、比べてみるとアニメのほうは設定やストーリーをかなり簡略化しているような感じです。その為、かえってストーリーに無駄が無くなり、テンポの良い作品に仕上がっています。オープニングの曲なども最初は

 「なんか調子はずれだなあ」

 とか感じるかもしれませんが、見ていくにつれ洗脳されて、何度も聞きたくなります^^;(映像もちょっと衝撃的ですしね)


 パッケージのゴスロリチックな雰囲気に敬遠している人は多そうですが、久しぶりの当たりのアニメだと思いますので、一度見てみましょう。


 登場キャラクターの言葉を借りれば

「グダグダ言って無いでとっとと見ろ、人間…なのですぅ」(By翠星石)

 って感じです^^


 これ見てると、ドールが実際にほしくなる人結構いるんじゃないかなあ? なんか、あのサイズがいいですね~。絶対可憐チルドレンの明石薫風に言うとしたら

 「か―――! 抱っこしてえ―――!!」

 というサイズが絶妙な感じです。

 ちなみに本日10月20日25:55(21日1:55)からTBSで第2期シリーズが始まります。


ローゼンメイデンDVD6巻セット
PR:ローゼンメイデンDVD6巻セット

ローゼンメイデン 1 ◆20%OFF!ローゼンメイデン 2 ◆20%OFF!ローゼンメイデン 3 ◆20%OFF!ローゼンメイデン 4 ◆20%OFF!ローゼンメイデン 5 ◆20%OFF!ローゼンメイデン 6 ◆20%OFF!
PR:ローゼンメイデンDVD1~6巻(バラ)

Rozen maiden(1)Rozen maiden(2)Rozen maiden(3)Rozen maiden(4)Rozen maiden(5)
PR:ローゼンメイデンコミック1~5巻

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石 完成品フィギュア ユージン版(予約)
PR:翠星石ちゃんフィギュア

ローゼンメイデンエーデルローゼ
ローゼンメイデンエーデルローゼ(ローゼンメイデンの設定資料)

ローゼンメイデン 真紅コスチューム(コスプレ衣装、取り寄せ)




PS:どうでもいい事ですが、ホリエモンもローゼンメイデンを読んでいることを発見しました。
 →livedoor社長日記(6月6日)の写真を拡大して黄緑のファイルの下を見て見ましょう
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。