脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

『ケロロ軍曹』 吉崎観音 (書評)

『ケロロ軍曹』 吉崎観音 (書評)

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年10月11日 (火) 00:38 | 編集
 韓国でも放映される『ケロロ軍曹』であります。って、「軍国主義ニダ」とか批判が出ないか心配です。
 私は、『ケロロ軍曹』を見た後に、無性に『のらくろ』が読みたくなりましたけどね。昔、中学校の図書室に置いてあったのを全巻読んだ記憶があるけど今はどこで読めるかなあ。
 お話的にはカエル型宇宙人「ケロロ軍曹」をはじめとする地球侵略軍の面々が地球人「日向夏美」に制圧され虐待されながら家事や趣味(ガンプラ)に邁進するギャグ漫画。他にも様々な宇宙人が絡んできます。

 ぶっちゃけ『ケロロ軍曹』の魅力はやっぱガンプラやスク水、「だっちゃ」等に代表されるパロディ等のディープなネタだと思うんですが「どっすか?」

 まあ、そういったディープなネタには興味が無い人にもキャラクターが可愛いと大人気なようです。アニメの『【DVD】ケロロ軍曹』では「歩くときピョコピョコ音がするのが可愛い」って女性陣も言ってました。
 私は、そんな細かいとこまで気づきませんでしたが・・・

 ちなみに私からのキャラクターの中での一押しはモアちゃんです。

「・・・っていうか人気絶頂?」



【DVD】 ケロロ軍曹 2ndシーズン1『ケロロ軍曹DVD』セカンドシーズン突入(現在2巻まで)。

ケロロ軍曹(11)漫画は11巻が出たばかりです。



参照サイト・ブログ
日本語アニメ『ケロロ軍曹』が韓国で放送(スポーツ朝鮮)
ケロロニュース
海外に進出であります
日本のアニメパワー♪
ケロロ軍曹

ケロロヒロインズ 日向夏美「デフォでスカート外れるステキ仕様!!」
【税込・新品】エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 日向夏美&日向秋セットスカートがデフォで外れるフィギュアってこれの事ね

奥さん日本人ですよね?w 日向秋は18禁にするようじゃない?^^;

ケロロ軍曹
ケロロ軍曹のテンプレート いいなあテンプレート



あと結構ケロロ軍曹関連のフィギュアが出ていますので紹介
ケロロ軍曹 ケロロヒロインズ 第1弾 ビーチコレクション BOX(取り寄せ)ケロロヒロインズinビーチ

ケロロ軍曹 ケロロヒロインズ2弾 スクールコレクション BOX(予約)ケロロヒロインズ第2段inスクール

ケロロ軍曹アクションフィギュアシリーズ 5種セット 海洋堂版(再販予約)


 ここまで見てくれてありがとう。

 「どつかれさん」

 って何気にいいフレーズに感じますね。
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
最近のケロロ
僕もパロディがケロロ軍曹の真髄だと思います。
第1シリーズも好きで見ていて
第2シリーズになって
2,3話みたら見なくなったのですが
最近、また見始めました。
特に、最近はパロディに磨きが掛かっており
月へ行く回はかなりのお気に入りです。

ケロロ軍曹にうる星やつらアニメ版の匂いを感じるのは僕だけでしょうか?
2005/10/12(水) 06:17:29 | URL | いーじす #sM3nJ636[編集]
鬼娘
>いーじす様
まんま、パロッてますね^^;。
単行本11巻、モアちゃんまでは良かったんだけど、冬樹のは見たくなかった・・・
(なまじ顔立ちが可愛いだけによけい・・・)
2005/10/13(木) 23:57:55 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。