脳内新聞(ブログ版)
社会風刺中心の嘘ニュース・・・もとい・・・創作系テキストブログです。ニュース記事は全てフィクションとお考え下さい。

官主党、衆院総選挙の無効を主張

官主党、衆院総選挙の無効を主張

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年09月11日 (日) 22:11 | 編集
 大量の公職選挙法違反者を出した、今回の衆院総選挙で大敗した官主党が選挙の無効を主張し、波紋を広げている。
 本日投票の総選挙は午後8時で投票が締め切られた。脳内新聞社が脳内で行った調査に基づく推定によると、自明党は単独で衆議院の3分の2を占める320議席を獲得する可能性も出てきた。

 反対に官主党は公示前の177議席から110議席程度に大きく後退する事は避けられない様子だ。

 そのため大敗した陣営から、「この結果はネットでの選挙運動という違法行為が大きく関わっている。そのため今回の選挙の有効性には疑問がある」との声があがっている。

PR:★選挙で大敗し自棄酒をしたい方へ★
コメント
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事へのコメント
TB有難うございます。
ネットでの選挙運動の解禁、そろそろやって欲しいですよね。それこそ金のかからない選挙方法だと思いますけど、弱者切捨てだとか言い出すのかなぁ。
選択の余地は幾らあってもいいのにね。
2005/09/12(月) 09:00:35 | URL | mac #qdlGxFgk[編集]
はじめまして。

『違法行為のせいで大敗』ですか?
( ̄~ ̄;) ウーン
どうなんでしょうねぇ...

でも、もし本当にそれが大きな原因であったとしたならば、「日本人が腐ってる」証拠かと。

今回の選挙で特に感じましたが、ちゃんと普段から政治や政党、政策について考えていない人が多すぎやしないかと...

「郵政の是非を問う選挙」と小泉さんは言いましたが、政治は郵政法案を決めるだけのものではない。

その他の重要法案がたくさん存在する。
であるにもかかわらず、他の法案についても考えて投票をした有権者はどれほどいるのか。

インターネットで政党や政治家について個人が思いを述べるのは反対ではないけれど、その情報の真否、本質を自分なりにちゃんと受け止める人がどれほどいるのかと心配になります。

個人がしっかりと考えることができればいいかと思いますが、今の日本の有権者のどれくらいがそれをできるのやら...
問題はそこにあるかなって思います。

(長文コメ、すみません...)
2005/09/12(月) 09:16:42 | URL | かのん #uvrEXygI[編集]
コメントありがとうございます
>mac様
 公職選挙法は金持ちが一方的に有利になるのを防ぐという意味合いもあって造られたような事も聞きましたので、その趣旨から言うとネット解禁すべきかなと思いますね。

>かのん様
 確かに各政党がどういう政策を掲げているか細かく知っている人はほとんどいそうも無いですね。(私含む)
 今回は小泉さんの演出がうますぎ、かつ民主党が下手すぎたって感じですが・・・ 後知恵って感じですが、もっとやりようがあったんじゃないかなあと思います。
2005/09/21(水) 23:59:31 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
(アダルト詐欺サイトからのスパム対策の為、承認後表示されます)
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 第44回衆院選は11日投票が行われ、一部を除き、同日午後8時に投票が締め切られ
2005/09/11(日) 22:38:41 | RAN Blog
外国人投資家は、景気回復観と衆移?鷏覯未??修蕕?◆姨OIZUMI」優勢で構造改革路線が定着する(郵政民営化実現から郵便貯金約350兆円の金の行方)との見方が根強く、9日まで日本株を買いまくっていた。 ●9日金曜日、東京株式市場で日経平均株価の終値は、前日比158円15銭..
2005/09/11(日) 23:33:35 | One And Only
支援者が万歳を繰り返す。自民党は圧勝。「造反組」の亀井氏がどこまでのことができる
2005/09/11(日) 23:36:19 | 微熱日記
民主党の政策担当秘書が自身のサイトで敗北宣言「石田日記」 9月11日(日)更新しました!  最新日記9月11日(日)「投票日」 嘘だろ・・・・。出口調査で最悪の場合自民340、民主90・・・。歴史的大敗か。少し希望を持っていたのに・・・・。9月10
2005/09/12(月) 00:53:11 | 陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker
今回の選挙結果は,今のところ,自民党の単独過半数獲得(オーバー300)という歴史的大勝利となる見込みとなりました。一方,民主党は一気に70近くの議席を失うという歴史的大敗となる見込みです。そこで,まず速報的に勝敗原因を考えてみましょう。自民党の勝因...
2005/09/12(月) 01:20:57 | あれは,あれで良いのかな?
今回の総選挙では、インターネットからの情報発信が議論の的になって  いたことを知っている人は、どれくらいいるでしょうか?  公職選挙法142条には次の規定があります。   「選挙運動に使用する文書図画は、はがきやビラ以外頒布できない」  これは、インターネットの
2005/09/12(月) 01:33:30 | 現役コンサルタントが語る!IT業界の裏話
昨日は、投票所一番乗りの勧めを書いたんですが、私自身は投票所が締まる直前の午後7時半過ぎに投票してきました(笑)。一応入れたのは民主党の候補者です。で、8時に始まった各局の選挙特番。ん~、自民優位は戦前から言われていたことですが、ここまでとは思っていません
2005/09/12(月) 06:41:19 | 汽車POPPOのつぶやきブログ
予想以上の自民圧勝という結果になりそうですね。過半数は行くだろうけど、絶対安定多数までは届かないだろうな。と事前に予想はしていましたが、これ程までに大差がつくとは思いませんでした。先日書いた様に、今まで民社の流れで民主に入れていましたが、今回は自民....
2005/09/12(月) 08:59:14 | MAC'S GADGET
[衆院選]若手起業家がネットで「選挙に行こう」呼びかけ兄やんも若手起業家のはしくれとして、ここで情報発信させていただきたい。日本を良くするためには、これまで少なかった若者世代の票をどこに入れるか?ということが重要である。簡単に言うと、今まで若者の票が....
2005/09/12(月) 09:33:04 | 兄やんの一言モノ申す
…と力んで言ってみましたが、実のところ自分は「期日前投票」で済ませているので、仕事しながら高見の見物状態です。投票時間は基本的に、朝7:00~夜20:00まで(所によっては時間が異なるかもしれないのでご確認を)。20:00をカウントダウンした段階で、テレビ各局が一....
2005/09/12(月) 10:24:51 | カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights
自民党圧勝キタ━━━━(´・ェ・`)━━━━!!!!! いやはや、面白いくらいの自民圧勝だねぇ。 対する民主党は惨敗、議席数を100個得るのがやっとだとか。なんていうか旧社会党を超えて社民党になりつつあるんじゃないかな、とか。 社民はどうだろうね。維持する...
2005/09/12(月) 11:23:15 | 非公式-デタラメな根拠にしたがって差別や偏見を助長しているBlog(命名:watanabe9105将軍様)
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得
2005/09/12(月) 11:35:37 | 東亜マンセー協会
選挙キャンペーン旧来型族議員の自分への利益誘導型の政治家を選挙で落とす運動です。。いよいよ ラストゲームとなりました。悪徳政治家の先生の大好きな 現ナマゲームのご披露です。?本当に これで最後にしたいです。ごうがい?□⌒ヾ( ̄o ̄;)
2005/09/12(月) 15:30:44 | 温泉 コンパニオンの☆裏ネタ全開☆
今回の衆議院議員選挙で、自民党と公明党を合わせた自公の議席数が、衆議院議員全体の議席数の「3分の2以上」を確保した。 この結果は、非常に大きい意味を持つ。 多数決が基本であるゆえ、様々な貌を成立させる時に優位にはたらくからだ。 憲法第59条の内容では、衆参両院
2005/09/12(月) 15:53:06 | One And Only
12日付毎日新聞報道12日付産経新聞報道12日付朝日新聞報道「夏草や選挙が終わってあ~しんど?」・・・かったのはおそらく民主党であったろう。民主党が64議席を減らす「大惨敗」の一方で自民党が84議席を増やす大躍進・・・ここまで民主党が負けて自民党が躍進す
2005/09/12(月) 16:22:59 | 時評親爺
 まさかここまで自民が圧勝するとは思わなかったなぁ…  自民単独で296議席。安定多数の252議席どころか絶対安定多数の269議席をも大きく上回る圧勝…  すごいなぁ…
2005/09/12(月) 21:19:18 | ざわとーく新館
■モナー問題色んなところを見て、いろんな運動や考えを見て自分なりに。1)モナーっていうネット上の著作権のないキャラがあって、それをパクって 商売を始めたave糞ってどうよ?企業倫理のカケラもないのかよ。 あのコンプライアンス・ポリシーは嘘か?2)モナーをパクるな
2005/09/12(月) 23:03:40 | D-blog
前回の記事は速報的なものかつかなりアドレナリンがでた状態でしたが,ある程度大勢が判明し若干冷静になってきたため,それを踏まえて少しポジティブな観点から分析したいと思います。1 牛丼屋選挙VSファミレス選挙2 浮動票が都市部で自民党に流れた意味1 ....
2005/09/13(火) 01:23:38 | あれは,あれで良いのかな?
小泉皇帝陛下は、来年9月以降は後継者に譲位すると言っています。一方大量の新人を「小泉チルドレン」として忠実な臣下に仕立て上げるとも言っています。「小泉チルドレン」の任期は4年。小泉皇帝陛下の譲位後は、彼らは「お化け屋敷」のような自民党を渡り歩いていかなけ
2005/09/13(火) 10:16:32 | PARDES
 今回は前項と前々項のタイトルを折衷したタイトルだが、その点は勘弁してもらいたい。 今日、「ザ・ワイド」で東京一区で出馬し落選した前衆議院議員海江田万里氏がキャスターの草野仁氏と会談していた。 その中で、草野氏が「郵政法案の提出無しで反対をしたこ....
2005/09/13(火) 17:24:51 | R_STYLE_NEXT(FROM こむすびコラム IN めぐるす)
自民党が勝ったのは望ましい結果であるが、小泉純一郎が当選したことと、自民党だけで2/3の議席を確保できなかったことは残念である。今回の勝利は終わりの始まりとなる可能性がある。
2005/09/17(土) 13:18:20 | 1喝たぬき

【情報スペース】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。